日々
a0091165_8131780.jpg

ささみが安売りだったので、ささみチーズカツと棒棒鶏サラダの食卓。
麦茶で晩酌に付き合う姿も、なんとなく板についてきた感じの3歳児。(笑)



新しい区で、ちょっとドキドキしながら3歳児健診へ。
絶望的だった検尿を秘策!?でなんとか突破。 
歯科検診では保健所中に響き渡るほど泣き叫び、デンタルミラーに噛みつくので、親が汗をかきました。
虫歯はゼロ。 左上の奥歯1本が、全く生えてなくて、欠損かどうかは1年ほど様子を見てくださいとのこと、ちょっとびっくり。
身長体重測定では、ひとりだけ、衣服を脱がず、大暴れするのを押さえつけて計測…。 身長94.4㎝、体重13㌔。
なんとか終了、ムスコはけろっとしてたけど、暑さもあって、母、脱力。
人が大勢いるととたんに萎縮してしまうところ、白衣を見るとびびっちゃうところ、再確認の一日でした。

a0091165_8285513.jpg

靴の脱ぎ履きは、クロックス程度なら大丈夫。 ボタンかけ、Tシャツばっかりで練習させたことなかった!
ついつい、こっちの習慣で手が動いてしまうけど、意識して、自分でさせていかなきゃな。
朝からホットケーキがいい!というので、お手伝い。 ひとりでホイッパー持たせて、カメラを構えたら、不安げなこの顔。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-27 08:44 | こども | Comments(2)
Commented by kyoko at 2011-07-28 21:51 x
ふふふ息子君も付き合ってるんですね^-^
うちは飲んでてもさっさと置いてかれます(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2011-08-01 09:23
kyokoさん☆
ふふふ、ちょっとさまになってるでしょ。(笑)
いやいや、わたしも、さっさと遊びに行かれてしまいますよぉ。
将来、ムスメさんたちと女子トーク出来ますね、なんてうらやましい!!!


<< 懐かしい記憶 グリーンカレー >>