ふたり鍋
a0091165_9425696.jpg

先日、衝動買いしてしまった、琺瑯の両手鍋。 20㎝で、大人ふたりがお鍋をするのにちょうどいい大きさ。 
無印の土鍋やルクルーゼの22㎝はちょっと大きいので、我が家向き。^^
仕事帰りの友達が、夕ごはんを食べにきてくれたので、ちょっと早いけど、あったかメニュー。
白菜と豚バラ、えのきを重ねて、たっぷりのかつおだしでことこと。
かぼちゃのサラダ、和風ポトフ、箸休めに高菜炒めの秋の食卓。



a0091165_10393796.jpg

わたしが入学から3年間だけ通った小学校の卒業アルバムを持ってきてくれた友達。 
ericaちゃんが写ってたんだよ!って、みせてくれました。 ふふ、ほんとだほんとだ。
下の写真中央、ミッキーのTシャツを着て、なんだか浮かない顔してるのが、9歳のわたし。(笑)
なんだか不思議、嬉しいなぁ。 ありがとう。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-09-09 10:46 | ごはん*おやつ


<< 朝ごはん 夏のなごり >>