人気ブログランキング | 話題のタグを見る
○○の秋
○○の秋_a0091165_14554179.jpg

今日から10月、なんだか早いなぁ。 
読書の秋! ムスコとパパがでかけてる間に、図書館で選んできた本たち。
季節の変わり目か、慢性の副鼻腔炎か、しつこい頭痛に悩まされ、文字を追うのがつらかったここ数日。 
よし、読むぞぉ。 食欲の秋とのせめぎ合い?!、手に取る本は、気が付くと、食にまるわるエッセーや小説ばかり。
スポーツの秋、とはちょっと違うけど。 ママチャリデビューしようかと、最近、自転車屋さんでいろいろと検討中。
これ好き!と思う自転車には、補助いすを付けるのはお勧めできません…と言われてしまうことが多くて。
できれば愛着が湧くフォルムがいいなぁと思うのは、わがままなのでしょうか。^^;



○○の秋_a0091165_1661159.jpg

オムライスのおひるごはん。 ベランダで食べてるよ~♪と、だんなくんに送った携帯写真。

○○の秋_a0091165_20241420.jpg

これは別の日。 またベランダで遊んでるなぁと思ってたら、いつのまにか、まるまって寝てました。

○○の秋_a0091165_1174953.jpg

また別の日。 風呂上りの男児ふたり。 まるで、晩酌みたい。^m^




……育児、覚え書き。
毎朝絶対というわけではないけれど、トイレに誘い、補助便座に座らせること早1年!
毎回毎回、座ったとしても、何の反応もなく、なんで出ないんだろうね~と首をかしげるのんきなムスコに苦笑するばかりの日々。
数日前、おしっこ~と言われ、毎度のことなので何の期待もせず、条件反射的に座らせたら。
あれ、あれれ???!!! で、でてる!!!。
驚きと嬉しさで、大声を出しそうになるのを必死でこらえ、(ムスコがびっくりして止まったらいけないと)
手を口で覆って、それが済むのを待ちました。(笑)
で、その後は、ばんざ~いばんざ~いと、わたしのほうが大騒ぎ。
成功したのは、たったの数回だし、まだまだ先は長いけど。 
入園まで半年、不安になってたところだったので、ちょっとだけ気分が楽になりました。^^
by chocolat-au-choco | 2011-10-01 15:36 | まいにち


<< Fall in a cup うふふ >>