ちいさなコックさん
a0091165_20534292.jpg

最近、キッチンにわたしが立っていると、おてつだいする!と張り切るムスコ。
連休最終日、お疲れのパパがのんびりお風呂に入っている間に、夕ごはんの準備。
何やらぶつぶつ、つぎは…とか、これは…ですとか言ってるのがおかしくて、パチリ。



a0091165_2057622.jpg
ポテトサラダに、塩と胡椒を交互に入れまくる図。 ミルだから、よかった。(笑)
a0091165_20571665.jpg
生姜焼きのタレつくり。 何分もかけて、しょうがをする図。
a0091165_20572427.jpg
お肉も焼いてくれます。^^
a0091165_20573530.jpg
プチトマトとフレッシュバジルのサラダ、お味噌汁とごはんで、パパの大好きな生姜焼き定食完成。 
普段はほとんど食べないポテトサラダも、お手伝いしたからか、ムスコも食べてくれました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-09-19 21:07 | こども | Comments(4)
Commented at 2011-09-21 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyu at 2011-09-22 19:23 x
ちいさなコックさん♪かわいいね
コンロ3口あるし!羨ましい~
冬休みに遊びに行かせてねー(^_^)
この前は心配してメールくれて‥ありがとねー
我が家はご存知の通り高台だから大丈夫だったけど、スミレの保育園は川のそばで、一時、水が溢れてきて前の道路がスゴいことになってたらしい(^_^;)

明日から3連休だねー☆更新楽しみにしてるよー!
Commented by chocolat-au-choco at 2011-09-23 11:33
鍵コメさん☆
はじめまして!
嬉しいコメント、ありがとうございます。^^
引越しハガキの画像とかで検索できるんですね~

ダイニング、unicoで買ったもので、もう9年くらいになるでしょうか。
GROSSO ワークテーブルっていう名前だと思います、たぶん。
まだ扱ってるのかな?
素朴でごつい感じのテーブルです。
キズも味になるような、ラフなテーブルがほしかったので。
今はキズだらけ~(笑)

またぜひ、あそびにきてくださいね。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2011-09-23 11:38
miyu☆
台風、すごかったねぇ。
確かに高台だった!
台風の風にドキドキしながら、miyuんちに泊まったのを
懐かしく思い出してたよ。
ああ、また遊びに行きたいなぁ。
保育園のあたりにも水が迫ってたんだね。

連休は野球???^m^
hayateくんも今日は雁ノ巣で試合だって~
みんな大変だぁ。

hideは、連休最終日だけお休みで、展示会だよ~><
毎年なんだけどね。
今日は、sumireとおでかけしようかなぁと思ってます。
夜更かしのあの人の到着は、きっと昼過ぎ。(笑)

miyuたちも楽しんで~

冬休み、絶対に遊びに来てね!
そうそう、昨日、フラパニ行って、うろうろしてさ。
natsuちゃんと、ここ通るたび、miyuのこと思い出すね~って。
早く再会したいです!!!


<< ♪♪♪  めだか釣り >>