人気ブログランキング | 話題のタグを見る
picnic
picnic_a0091165_20304614.jpg

ご近所の会メンバー、久しぶりに勢揃い。 筑紫野市の竜岩自然の家へ。
夏に川遊びして、すごくいいところだったので案内したくて。 
雲ひとつない秋晴れ! わたしたち以外、だ~れもいない! こんなに贅沢なピクニックは初めて。^^



picnic_a0091165_20541143.jpg

前の晩に炊いた鶏飯のおにぎりとたまご焼きの簡単べんとう。
大分吉野風の味付け、隠し味はにんにく。 フルーツに淹れたて珈琲、ミニテーブルも用意して、準備完了。
picnic_a0091165_213207.jpg

竜岩への登り口近くにある、気になっていたパン屋さん、はっぱねっこベーカリーへ。
ハード系、おかずパン、スコーンやデニッシュとにぎやか。 そして、良心的なお値段。 実家から近いので嬉しい!
picnic_a0091165_20544753.jpg

大好きなカメちゃんのメロンパン。 迷わず、頭から食べたムスコ。
picnic_a0091165_2055045.jpg

ごはんを食べたら、さぁ、遊べ遊べ!
picnic_a0091165_20551073.jpg

秘密基地で、なにやら相談中の4人。
picnic_a0091165_20551881.jpg

何をみて、何を思うのか。 ときどき、母ちゃんたちは不思議な気持ちになります。
幼なじみに縁のなかったわたしには、この4人がうらやましい。 
picnic_a0091165_20555028.jpg

当たり前だけど。 今、この瞬間は、もう絶対に戻ってこないんだなぁ。
そんなことを思わせる、キレイな秋の空。
picnic_a0091165_2056275.jpg

今日のおもいで、クヌギの実、と大きな大きな葉っぱ。 大事に持ち帰り、枕元に並べて眠りについたムスコ。 
また近いうちに、ピクニック行こうね。
by chocolat-au-choco | 2011-10-20 22:35 | trip(日帰りドライブ)


<< haguru cafe 朝のおしごと >>