ゆず茶
a0091165_12183739.jpg

スーパーの産直コーナーでみかけた、大分産のゆず。 試しに1つだけ買って、ゆず茶に。 →
甘みも調整できるから、嬉しい。 先日、美容院での待ち時間にいただいたゆず茶が美味しくて。
これから、暖かい飲み物が恋しい季節。 飲み終わったら、またつくろう。 



a0091165_1311718.jpg

つい最近、ここのコメント欄でおしゃべりするようになった romiさん からステキなお届け物が!
カレンダープレゼント企画に応募させていただいたのです。 
今使っている書き込み式のカレンダーと同じ規格、かわいい写真入りでホントに嬉しい。
丁寧な手書きのお手紙、さらには、ムスコのために、かわいいブリキのミニカーまで♪ 本当にありがとうございます。 
こんな心遣いができるromi さんとお近づきになれるなんて。
過ぎゆく日々の記録、なかなか会えない友達や家族への近況報告、
それ以外に、こんなに思いがけない出会いもあるから、ブログを書くのが楽しいのです。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-08 14:53 | ごはん*おやつ | Comments(10)
Commented by fxffc642h at 2011-11-08 18:41
ericaちゃ~ん♪
 
ステキにご紹介してくれて
ありがとう^-^

ゆず茶 簡単に作れるのかな?
おいしそう☆
Commented at 2011-11-09 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2011-11-10 19:47 x
ericaさん、ゆず茶作られたんですねぇ。。。
今年のゆず。。。
あまり、こちらでは収穫が今ひとつです。。。

マスキングテープで、ちゃちゃっと。。。
ericaさんのセンスが光ってますねぇ。。。

まだ、柿(カッキー)ジャムに追われています。。。
ふぅ===333
Commented by homi0514 at 2011-11-10 23:29
こんばんは♪はじめまして
素敵なブログで毎日のように遊びに来ていました♪
丁寧に暮らしている様子が写真から伝わってきて、本当に勉強になります。
これからも足を運ばせてくださいね!
Commented by chocolat-au-choco at 2011-11-11 16:34
romiちゃん☆
こちらこそ、ホントにありがとうね~!
風邪ひいてない?
あたしは、鼻水がズルズルになって、あわててお薬のんだよ。
ゆず茶、レシピリンク→☆しておいたから、つくってみて~
Commented by chocolat-au-choco at 2011-11-11 16:51
鍵コメさん☆
こんにちわ~はじめまして!^^
息子さん、うちの子とおんなじ名前なんだ~♪
すごい偶然ですね!
しかも、あの場所にいただなんて~ますますご縁を感じます。
うちは、あのあたり、月に1~2度はうろうろしてますよ。^m^
またあそびにきてくださいね。^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2011-11-11 16:51
hiroさん☆
ゆず、けっこうなお値段だったので、けちってまずひとつから。(笑)
このジャム瓶、hiroさんのはっさくジャムが入ってたのを
大事にとっておいたのです!^^
柿のジャムかぁ。
食べてみたいなぁ!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2011-11-11 16:52
homiさん☆
はじめまして!
嬉しいコメント、ありがとうございます。
こんな日々のつれづれですが、これからもよろしくおねがいします。
さっき、homiさんのブログ駆け足でのぞいてきましたぁ。
ため息がでるお庭~!!!
最近、ベランダに小さなグリーンコーナーをつくって癒されてるわたし。
これからは、homiさんブログに遊びに行く楽しみができました!
Commented by homi0514 at 2011-11-12 16:32
こんにちは♪
ブログ遊びに来てくださったんですね~

chocoeriさんに比べたら私なんてまだまだ・・・
本当に素敵な毎日
丁寧に暮らしていくのは私の目標です!
写真もとっても素敵で勉強になります♪
こちらこそ宜しくおねがいしますね

Commented by chocolat-au-choco at 2011-11-12 19:58
homiさん☆
こんばんわ~^^
はい。とっても素敵なお庭でうっとりしてました。^^
暑かったり、寒かったり、体温調節が難しいですね~
何着ていいのやら(笑)
どうぞ、ご自愛ください。
また遊びにいきます♡♡♡


<< 花はうす cafe しましまとぐるぐる >>