人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a la campagne
a la campagne_a0091165_16512183.jpg

アラカンパーニュのクレームキャラメル。 ブリキのナンバーカップにも惹かれ、ずっと食べてみたかったモノ。
店員さんに、あの~、5番のカップはもうないんですか…?とわざわざ、奥から出してもらって無事購入。
イカリマークと⑤マークは、勝手にムスコのしるしにしているわたし。^^
もうひとつのナンバーは迷って、2番。 ②と⑤で、にこにこの語呂合わせ。(笑)
とかいって、全部集めてしまいそう。 ティラミスのカップがまたかわいいのです。 夕飯のあとが待ち遠しいな。



a la campagne_a0091165_17342341.jpg

街なかを歩き回ったので、帰ってきてほどなく、昼寝の人。 だんなくんは岩盤浴へ。
ムスコ、ここ数か月で、ほんとによくしゃべるようになりました。 
あのね~うんとね~kouちゃんね~、ほとんどがこの羅列なんだけど。
こんなにちいさくても、当たり前ですが、やっぱり博多弁。 しかも、たまにじじくさい。
先日、ふたりで車に乗っているとき、トンネルの入り口付近で、事故直後の現場に遭遇。 
幸い、運転手ふたりとも無事なようで、そのまま通り過ぎようとしたら。
横転した軽トラックをみて、ムスコがひとこと。 『 こら、いかんぞ! 』 
わぁ、大変だぁ!とかそういう意味なんでしょう。 不謹慎ですが、その言い方がおもしろくて、お腹がひくひくしました。
明らかに、わたしの父(じいじ)の影響だと思われます。(笑)

a la campagne_a0091165_1712423.jpg

PARCOで、ムスコが大好きなリラックマに遭遇。 わたしとムスコ、テンション上がる上がる!^^
by chocolat-au-choco | 2011-11-13 17:36 | ごはん*おやつ


<< 今夜の食卓 花はうす cafe >>