今夜の食卓
a0091165_19255510.jpg

矯正箸だと、とても上手に食べ物を挟むムスコ。
でも最近、ママみたいなお箸がいい!と言われ、与えてみると、当然めちゃくちゃ。 ↑↑↑
いちいち、手を添えておしえようとすると嫌がるし。 好き嫌いもしかり。 食事は楽しい時間にしたいし、むずかしいなぁ。



a0091165_2075585.jpg

今夜のメニューは、鶏なんこつの唐揚げ、鯖とねぎのうま煮、ミディトマトとブロッコリーのサラダ。
大好きな鶏なんこつの唐揚げ。 今夜もひとり晩酌がすすみます。^m^
塩、しょうゆ、すりおろしたしょうがで下味をつけて、小麦粉と片栗粉半々の粉にまぶしてカラリと。
レモンがなかったのが、残念。 ムスコ、鯖は食べず、なんこつばっかり…。
昨日のプリン、食べていいよ~とカメラを構えたら、このポーズ。

好き嫌いといえば、だんなくんもけっこう偏食で。 
魚も、頭が付いてると食べないとか。 きのこ全般が全くダメで、なぜか、えのきだけは唯一OKという、変なルール付き。
ブナピーって、白いしめじだけど、えのきと間違えるかもと、料理に入れてみたら、コレ、きのこやろ~!と怒られたり。(笑)
ちいさくちいさく刻んだしいたけを、お皿の端っこによけてるのを見るにつけ、もう諦めようと自分に言い聞かせるのでした。
まったく、我が家の男どもときたら。 ついつい、愚痴っぽくなってしまいました。^^ 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-14 20:41 | ごはん*おやつ | Comments(2)
Commented by green-drops at 2011-11-15 00:28
うちの長男も、小さいころからすごい偏食・・。
やっぱりいまだに食べられないものが多すぎて、ほんと困る!
もう、弁当とかホントイヤだけん!!(笑。
でもあたしも昔は好き嫌いが激しかったけど、今では大体なんでも
食べられるようになったから気長に待つしかないねー(笑。
Commented by chocolat-au-choco at 2011-11-16 09:25
cheekoちゃん☆
おはよ~^^
さわやかな朝だね~
cheekoちゃんちのお兄ちゃんも偏食なんだよね。
なのに、あんなにスポーツマン!
心配しなくていいかなぁ。^^;
あたしたちの時代は、給食とか絶対残したらダメだったもんね。
今はそんなに強く言わんちゃろ~
どっちがいいかは別として。
実は、幼稚園も完全給食なんよね~
おべんとうだと好きなものばっか入れそうで、ちょっと期待してるんだけど、どうかしらん。
って、他力はいけないね!(笑)
歯、大丈夫???


<< Cottage Garden a la campagne >>