人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふだん着の花
ふだん着の花_a0091165_1644029.jpg

母の畑に咲いていた、千日小坊。 水揚げする時に落とした下のほうの花を、お気に入りの小さなうつわに。
すごく丈夫で、刺し木でも増やせるそうなので、根が出てくるのを待とう。
花屋さんで切り花を買うのもいいけれど、なかなかそう余裕はないので。(笑)
さりげない野の花や季節の花を、日々の暮らしに取り入れられたらな。
あこがれは、ふだん着の花を生けよう、の ヒビハナさん。 写真をみてるだけで、癒されます。^^



ふだん着の花_a0091165_17431551.jpg

今日はいちにち、冷たい雨。 幼稚園へ、制服採寸の日でした。
ムスコが、嫌がって、見本にまったく袖を通してくれないので、背格好の似た男の子のそばに行って、じ~っと観察。
その子のお母さんに、今、何センチの着せてます?! 迷惑な親子でした。(笑) 先が思いやられます…。
雨に濡れて、寒い寒いと帰宅。 そのまま、こたつを出しました。 ごろごろ率、あがるなぁ。^^

ふだん着の花_a0091165_17432520.jpg

先日、chieちゃんからいただいたモノ。 チョコを削って、あたためた牛乳と混ぜて、ホットチョコレートができるマグ♪
しょうがを削ってもいいそう。 これからの季節、活躍してくれるはず。 ありがとう!!!
by chocolat-au-choco | 2011-11-18 18:13 | まいにち


<< ソーセージパン 玉川ポルタ >>