オレンジケーキ
a0091165_20492120.jpg

ずっと会いたかった人と、はじめましての会。 
手土産に、オレンジケーキを焼きました。 藤野真紀子さんのレシピ。
アーモンドプードルと粉糖、オレンジスライスがたっぷりと入ったしっとりケーキ。 
上に飾った、ドライオレンジ。 シロップに一晩浸したスライスオレンジを、100℃のオーブンで1時間半加熱して作りました。



a0091165_21454581.jpg

パン教室が縁で、お互いのブログの存在を知り、コメントをやり取りすること1年近く。
ずっと会いたいね~と言い合いながら、月日は流れ、やっと今日、初対面。 玄関にさりげないウエルカムボードが!^^
想像通りステキな人だった、naomiちゃん。 もちろん、おうちもかわいくって、あちこちパチリ。
そしてそして、用意してくれたランチに感激!!! くまちゃん好きのムスコのために、こんなかわいいプレートを。
和風つくねバーグ、えびチリ、リースにみたてたライス、パスタにチキンのクリームスープまで。
盛り付け、てづくりトレー、どれをとっても、彼女のセンスとあたたかさにあふれていました。
おなかもこころも大満足のお昼ごはん。 本当にありがとう! ごちそうさまでした。^0^
カレンダーのお礼にと、小さなノートをプレゼントしてくれました。 
BOOK NOTE 、読んだ本の書名、著者名、感想、読みたい本リストなんかをメモする手帳。 
本読むの好きなんだよねって。 すごく嬉しかった!!!
ちびっこ同士もすごく楽しかったみたい。 あっという間の数時間。 きっと、また近いうちに再会しようね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-12-06 22:47 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by naomi at 2011-12-07 21:44 x
“ずっと会いたかった人”だなんて…照れるなぁ~!でも、そう言ってもらえてすっごく嬉しい!!!

私にとってのericaちゃんも、ずっと会いたいと思っていた存在だから。

なんだか、初対面とは思えないほど、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑ったよね~ヾ(=^▽^=)ノ

またデートしましょ♪♪♪
Commented by dandelion-kiss at 2011-12-08 17:01
ステキだわ~**
心のこもったおもてなしが写真から
あふれています♪

ericaちゃんもすごいけど、
ericaちゃんのおともだちも
みんなステキな人ばかり*^^*

幸せをおすそわけしてもらいました。
どうもです^^


Commented by chocolat-au-choco at 2011-12-09 14:11
naomiちゃん☆
先日は、楽しい時間を、本当にありがとう!
誘ってもらって感謝感謝!
勢いにのらないと、また数か月先だったかもしれないもんね。^^
また会えるの楽しみにしてるよ~!!!
だんだん、猫かぶってるのがばれそうで怖いけど。(笑)

kou、ずっといただいたトーマスで遊んでます。^m^
Commented by chocolat-au-choco at 2011-12-09 14:22
yururinnさん☆
ほんとに美味しいランチだったよ~^^
盛り付けとか、ちょっとした工夫って、
できそうでできないんだよね。
だんなさんは、そこのところ気が付いてくれないね~なんて
話してました。(笑)
うちは、ごちそうさま!もめったに聞けない…(涙)
Commented by ジャイコ♪ at 2011-12-09 23:47 x
こんばんみ~(^^)
お元気ですか?
ここ最近パソコンを触れなくてブログを見れなかったのですが
やっと見れるようになりました。
久々のerikaさんブロク・・・
erikaさんの言葉は心が温かくなります。。。

とうとう会えたのですね!!!
やったーーー!!!
とても素敵な1日だったんでしょうね。
いつか会わなきゃいけない2人だったと思います♪
私もerikaさんに会いたいよーーー!!!
京子先生にもゆっくり会っていないし・・・。
(でもこの間木の葉モールで会いました!)

年明けたら会いましょう♪♪♪
kouくんにも会いたいなぁ。
Commented by chocolat-au-choco at 2011-12-10 21:59
ジャイコ♪ちゃん☆
ひさしぶり~!!!
元気にしてるよ~!
そうそう、昨日、kyonちゃんとジャイコちゃんのうわさしてたよ。^^
ふたりがコーフンして、木の葉モールでしゃべってるとき、
それをちょっと離れたところから、natsuちゃんがみてたらしい!
声かけたいけど、盛り上がってるなぁって(笑)

とうとうnaomiちゃんと会えたよ~
いきなりおじゃましちゃうとは思ってなかったけど。^^
思い切っておじゃましてよかったぁ!
ジャイコちゃんに、うちまで連れてきてもらって~って
勝手に話してたの。
よろしくお願いします!
年明けに、絶対、naomiちゃんと我が家に来てね~!!!
楽しみにしてるからね!!!約束よ~(笑)


<< cafe + room chocon 紅玉ケーキ >>