オレンジケーキ
a0091165_20492120.jpg

ずっと会いたかった人と、はじめましての会。 
手土産に、オレンジケーキを焼きました。 藤野真紀子さんのレシピ。
アーモンドプードルと粉糖、オレンジスライスがたっぷりと入ったしっとりケーキ。 
上に飾った、ドライオレンジ。 シロップに一晩浸したスライスオレンジを、100℃のオーブンで1時間半加熱して作りました。



a0091165_21454581.jpg

パン教室が縁で、お互いのブログの存在を知り、コメントをやり取りすること1年近く。
ずっと会いたいね~と言い合いながら、月日は流れ、やっと今日、初対面。 玄関にさりげないウエルカムボードが!^^
想像通りステキな人だった、naomiちゃん。 もちろん、おうちもかわいくって、あちこちパチリ。
そしてそして、用意してくれたランチに感激!!! くまちゃん好きのムスコのために、こんなかわいいプレートを。
和風つくねバーグ、えびチリ、リースにみたてたライス、パスタにチキンのクリームスープまで。
盛り付け、てづくりトレー、どれをとっても、彼女のセンスとあたたかさにあふれていました。
おなかもこころも大満足のお昼ごはん。 本当にありがとう! ごちそうさまでした。^0^
カレンダーのお礼にと、小さなノートをプレゼントしてくれました。 
BOOK NOTE 、読んだ本の書名、著者名、感想、読みたい本リストなんかをメモする手帳。 
本読むの好きなんだよねって。 すごく嬉しかった!!!
ちびっこ同士もすごく楽しかったみたい。 あっという間の数時間。 きっと、また近いうちに再会しようね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-12-06 22:47 | ごはん*おやつ


<< cafe + room chocon 紅玉ケーキ >>