人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お絵かき
お絵かき_a0091165_1343188.jpg

黒糖パンを焼きました。 『 ふわふわ手ごねパンとドーナツの本 』 から。
ベーグル型と、クヌート型、シンプルな丸パンは、チョコチップ入り。 しあげに、無印のテンプレートで、お絵かき。
このテンプレート、カフェラテにココアで絵を描いたりできて、とても楽しい!
パン教室のkyonセンセイにおしえてもらって、すぐに買いに走りました。^^
生地どうしがくっついて、ちょっと不恰好。 
庫内広々、2段のオーブンレンジがほしい。! わたしにもサンタさん来ないかなぁ。(笑)



お絵かき_a0091165_15483457.jpg

よろこんで食べてくれるのは嬉しいんだけれど。 パンばっかり食べてる感じで、困ってしまいます。

お絵かき_a0091165_17161983.jpg

野菜もポタージュにすると、調子がいいときは、一気飲みしてくれるムスコ。
先日、chocon で飲んだ白菜のポタージュの味が忘れられなくて、再現。
最初に飲んだとき、チーズの風味だと勘違いしたのは、白菜のうまみ! 野菜だけで、こんなに美味しいんだなぁ。

お絵かき_a0091165_17221584.jpg

実は、先週、たまたま借りてきた天然生活(2010年1月号)に、冬野菜のポタージュ特集が載っていて。
その白菜と長ネギのポタージュのレシピで再現したのでした。
長ネギじゃなくて、玉ねぎで代用したんだけど、大満足。 定番になりそうです。
by chocolat-au-choco | 2011-12-12 17:29 | ごはん*おやつ


<< 和風パスタ ゆず茶 >>