クリスマスの会
a0091165_1838970.jpg

ご近所の会メンバーで、持ち寄りランチのクリスマスパーティ!
卵と牛乳が入ったリッチな生地に、ドライフルーツをたっぷり混ぜ込んで、エンゼル型へ。
仕上げに粉糖をふりかけ、クリスマスっぽいピックやオモチャをくっつけて、リースパンの完成。
みんな、よろこんでくれました。 このアイデアをくれたのは、こちら



a0091165_18594083.jpg

リースパンのほかに、ポテトグラタンとベーコンときのこのパスタがわたし担当。
chieちゃんは、チキングリルとさつまいものサラダ。 naoちゃんは、コーンスープとクリスマスケーキ。
a0091165_18595051.jpg

シャンメリーでかんぱ~い! 今年は、naoちゃんの新居での開催。
わたしもちょっと離れたところへ引っ越したりと、互いにバタバタしたこの1年。 でも、ご近所の会は永遠よ。^^

a0091165_190246.jpg

ぼくがぼくが~のムスコに、辛抱強くつきあってくれるみんな、本当にありがとう!

a0091165_1901094.jpg

順番が最後になっても、おだやかなふたり。 癒される。 
ろうそくふ~は、かわいいふたりのショットで。

a0091165_1901849.jpg

フォーク使いがもどかしくて、直接噛みついた結果の、この顔。 やだ、鼻水も出てるし!(笑)
幼稚園は、バラバラになってしまうけれど。 いつまでも、仲のいい幼なじみでいてね。
また来年も、たくさん想い出つくろうね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-12-15 19:18 | ○○の会 | Comments(2)
Commented by naoko at 2011-12-15 22:18 x
erikaちゃん、ブログアップ早くてびっくり~!!
今日は、ホントに楽しかった~(^^)
おいしいもの食べて、いっぱいしゃべって、
お腹も心も満たされました~!!
たくさんごちそうさま~!
いつもながらセンスのよさとアイデアと工夫は
ホント見習いたいです・・・・。

新年会も楽しみにしてます(^^)
またゆっくり、おしゃべりしましょ!!

Commented by chocolat-au-choco at 2011-12-17 16:14
naoちゃん☆
おじゃましましたぁ。
ホスト、大変だったよね。どうもありがとう!
おかげで、すっごく楽しくて美味しいパーティ。
大成功だったね~♡♡♡

ハウステンボス、どうだった???
キレイだったでしょ~
でもでも、寒かったよね。
雪、福岡で昼ごろ降ったよ~

うちらは、キャナルシティで、コンクリートに体育座りで
ドリカムの公開放送聞いてました。^^
ホントに冷えたぁ。でも楽しかったよ~

写真、近いうちに添付するから待っててね。
やっと年賀状買いました。^^
またメールします!


<< パン教室レポート vol.17 和風パスタ >>