人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんごケーキ
りんごケーキ_a0091165_13492135.jpg

果物の中では、いちご、ぶどう、みかんが特に大好きなムスコ。
りんごは人気がなくて、いつも余りがち…。 シャクシャクという触感が苦手みたい。
たっぷりのりんごをキャラメリーゼして生地に混ぜ込んで、スクエア型へ。 スライスアーモンドをのせて、ケーキを焼きました。 
先日のクッキーを飾って、実家への手土産に。



りんごケーキ_a0091165_11303981.jpg

母のデジカメから、PCに写真を取り込んだり、整理するのはわたしの仕事。
何度、手順をおしえてもわからないみたいで。 必然的に、実家の年賀状作成も毎年やってます。(笑) 
自分ちの年賀状は、まだまだ手つかず。 どうしよう~。 
母のカメラには、ムスコとのツーショット写真がたくさん残ってました。^^
いつも撮ることに夢中で、気付くと、自分の写真は数か月、ひとつもないとかはよくあって。 ばあばのカメラは貴重だな。
これは、夏、阿蘇にいったときのモノ。 ほんと、1年は早い!

なんで、サンタさんまだこないの~!? 枕につっぷしてなげくムスコ。 ここ1週間、毎朝、目覚めたあとに繰り返される光景。 
クリスマスが来たら…っていう、時間の感覚がわからないムスコのもどかしい気持ちはわからなくもないしなぁ。^^;
その話をしたら、じじばばサンタがさっそくオモチャ屋さんに連れて行ってくれました。
一足早い、プレゼントに大興奮で、もくもくと遊んでいます。 本当にありがたいことです。 いよいよ、あと4日!!!
by chocolat-au-choco | 2011-12-21 11:53 | ごはん*おやつ


<< クリスマスの会 smile !!! >>