おうちカフェ
a0091165_22364566.jpg

朝から、納戸の片付け。 ピクニックテーブルをみつけたムスコ、これで遊びたい!
広げてあげると、自分で食卓の準備をしてくれました。 ママ、どうぞ~。 はい、ではいただきます。
ちいさなコックさん、ままごとの野菜だと美味しそうに食べるのね。^^
その後、おやつだといって出されたお皿は、このボリューム!(笑)



a0091165_22412057.jpg

日曜日、パパとムスコは、映画 『 マジックツリーハウス 』 を鑑賞。
上映中、2時間のフリータイム♪ ショッピングモールはすごい人で、1時間足らずで休憩。
3月、父が出張で那覇に行くのに便乗して、母、妹、わたしとムスコ、総勢5名で沖縄旅行しようと計画中。
同月、8年の嘱託生活にもピリオド、完全に退職するじいじの、退職記念と銘打つつもり。
沖縄行ったことないんです。 2泊だから、観光地が主になるだろうけど、楽しめるといいな。

なんて考えながら、スタバでまったり。 すぐそばに立っていた女性のスカート、柄も丈もかわいいなぁと眺めていると。
件の女性が振り返り、近づいてくる! あの~、もしかして、ericaさんですか?
えっ?!?! はい、そうですけど…。
妹の中学校時代の同級生で、わたしのことを覚えていてくれた彼女。 
数年前、偶然みつけたこの blog の内容やコメント欄にあった妹の名前から、
わたしたち姉妹ではないかと問い合わせてくれたことがあって。
こういう偶然ってあるんだと、ドキドキ。 しかも、彼女の旦那さんと息子くんも、同じ映画を鑑賞中だって。 
短いやりとりだったけど、ホントに嬉しかったな。 また会えるといいね。^^ 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-01-15 23:00 | こども | Comments(4)
Commented at 2012-01-16 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほのほの at 2012-01-16 13:52 x
こんにちは~
今更ですがカレンダー外れちゃって残念です

沖縄行かれるのですね。
いいですね~
うちも今年の夏休みくらいに・・・て考えてるのですが
どうなるかな??
今のところ予定なのですが・・・
またレポ楽しみにしていますね
Commented by chocolat-au-choco at 2012-01-16 22:13
鍵コメさん☆
昨日は、声かけてくれてありがとう!
しばらく、ドキドキがおさまらなかったけど。(笑)
嬉しかったよ~
あのまま、座っておしゃべりしたい気持ちだったんだけどね。
またいつかの機会に。^^
ムスメちゃん、かわいかった♡♡♡
あの前に、本屋さんで目撃されていたとは~!
いやはや、どこにいてもぼ~っとしてたらダメだなぁ。^^;
まだ、妹に伝えてないんだけど。
次回帰ったときに、びっくりさせてあげようと思います。
よかったら、またどんどんここでおしゃべりしようね~
Commented by chocolat-au-choco at 2012-01-16 22:16
ほのほのさん☆
あけまして、おめでとうございます!
沖縄、いったことありますか?
何しろ初めてなので、どうなることやら。
やっぱり、旅行代理店が安心かなと、近々相談に行くつもり。
レンタカーのフリープランがよさそうです。
ムスコ的には、ちゅらうみ水族館はマストだろうなぁ。^^
少しずつリサーチしてみます。


<< rainy monday 牡蠣のオイル漬け >>