チョコケーキ
a0091165_20554751.jpg

楽しみにしていたお宅訪問。 手土産のケーキは、定番の生チョコケーキ
ひび割れがひどくて、粉糖でごまかしごまかし、残り少ないドライオレンジを飾って。^^



a0091165_21102686.jpg

冷蔵庫でしっかり冷やした方がおいしいので、前夜にケーキ作り。
おてつだいする~!ときかないので、混ぜてもらったり、粉を振ってもらったり。
ごほうび?!に、ホイッパーに着いたチョコを舐めていいよというと、ず~っとペロペロ。(笑)

a0091165_20563711.jpg

いろんな縁が重なって出会えた、yuちゃんのおうちに、初めておじゃましました。
かわいいウェルカムボード! 玄関入ってすぐの、タイル張り、レトロな流し風のディスプレイにやられたぁ。
おうちに入るなり、わ~わ~すごい!と興奮して、あれやこれや質問攻め。(笑)
リビングとキッチンは、ため息がでるほど。 特に、リフォームしたという板壁のカウンターに目が釘付け。
サビサビ大好き♪と言ってたyuちゃんのセンスにうっとり、思わずパシャパシャ。 
ランチは、おすすめラグルッピの限定ランチボックス。 パン2種、サラダ、小さなデリが入って、500yen! 美味しかった♡♡♡
わたしは、白菜のポタージュを持参。 ちびっこたちにも、かわいいプレート。^^

a0091165_2258158.jpg

ネット注文したという、間仕切りの建具からみたリビング。 この景色がいちばん、ステキだなぁ。
インテリアと雑貨、うつわのハナシで、時間が経つのを忘れました。
楽しいいちにちをありがとう。 またshop巡りしようね。^^

a0091165_21501839.jpg
 
わたしがつくった黒のくまりんが、キッチンカウンターの片隅に、かわいいうつわたちといっしょに座ってる!
yuちゃん、連れて帰ってくれてたんだなぁ。 本当に嬉しい、数年ぶりの再会でした。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-01-18 22:07 | ごはん*おやつ | Comments(0)


<< RAGGRUPPI rainy monday >>