たこなし
a0091165_22564368.jpg

時々、発作のように起こる、ムスコのたこやきコール!
何しろ、唐突な要求なので、毎回、中身はチーズとウインナ。
せっかくなら、ちゃんとたこ焼きがいいんだけど、ムスコはタコを食べられないので、最近ではもっぱらたこなしです。
真剣にねぎ散らし係を、全うする図。 ものすごく、偏ってしまい、後処理が大変。(笑)



a0091165_23936.jpg

これまた真剣に、くるくるしてます。
実家でのんびりしてるうちに、2月に突入。 
身近な友達んちにも、インフルエンザの魔の手が! みんな、どうぞお大事に!!!
予防接種もしてない我が家は、手洗いうがいしか予防策がありません。
ココアやヨーグルトがインフルエンザ予防に効果があるらしいと、知りました。
ココアやチョコレートは常備している我が家。 
そして、パパとムスコは、ものすごいヨーグルト好き。 おやつにヨーグルトを食べ、風呂上りには、飲むヨーグルトというくらい。(笑)
予想外の予防効果があると嬉しいんだけどなぁ。





ムスコが、エンドレスで繰り返すこのCMのフレーズ。 
しかも、おにく~てんぷら~♪の2種類のみ。 確かに、ムスコの好物だけど。^^
わたしにも伝染して、気が付くと口ずさんでるし!!!(笑)
検索したら、完全版があったので、貼ってみました。 梅干しうどんって、気になるっ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-02-01 23:30 | ごはん*おやつ | Comments(12)
Commented at 2012-02-02 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki1334a at 2012-02-02 09:50
こんにちわo(^-^)o

タコ焼きはわが家でもよくします♪
タコがセールされてるといつタコ焼き食べたいと言われてもいいようにストック!

うちも子供が小さい頃、ウインナーチーズ焼よく作りました(^O^)
ウインナーの代わりに大きめのみじん切りにしたじゃがいもを葱みたいにたっぶり散らしてチーズと焼くのもオススメです!
おいしいしお芋だからお腹にもたまって一石二鳥(^0^)/
Commented by ゆらら at 2012-02-02 13:39 x
ericaさん こんにちは^^

年賀状ありがとうございました。

kouくんの必死のお手伝い姿、かわいいですね!
後片付け・・・わかるー。
でも上手ですね、クルクル・・・
周りの鉄板でやけどしないかが心配でしょうけどね。
kouくんは上手にしてそう!
きっと料理上手な男子になりそうですね!
Commented by lilylune at 2012-02-02 13:43
私はたまごのひとが好きです^^
これ最近CMやってないねっって子どもたちと話してたところだよ!

うちもいまだにたこやきはウインナーとチーズだよ。
これって全国共通なのねっ☆
しかも家族全員たこいりより好きだったりする(笑)
Commented by hiro at 2012-02-02 13:57 x
kou君、立派なたこ焼き屋店主ですね。(笑)
手つきがすごい!!!

一昨日、湯布院に行ってきました。
帰りに福岡のクオカに立ち寄ろうと思ったら
閉店されてたんですねぇ。悲しいお知らせでした。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-02-03 12:48
鍵コメさん☆
こんにちわ!!!
実は、ちょっと前まさに、妹と鍵コメさんのこと話して
盛り上がっていたんです!
あの時、きいた旧姓を言ったら、妹はすぐに思いだして。
いろいろと忘れてた懐かしい記憶をたどって、たくさん話してくれました。
それにしても、姉のわたしのことを覚えていて、
20年以上たってから判別できるなんて、すごい!と言ってました。
自分はすっごく太ってるから、会ってもわかんないよなぁとか言ってたけど、(笑)会えたらなぁって。
剣道をしてたって言ってたよ。^^
妹も今、仕事を離れてゆっくりしてるときだし、
もしももしもよかったら、ここに非コメでメールアドレスを書いてもらえませんか?
すぐ会うのははずかしくても、妹とメールのやりとりから。^^
こちらから、ブログでよびかけようかとか言ってた矢先のコメントにタイミングを感じます。
お返事はいつでもいいですよ~

追伸、雪遊びできましたか?
ムスコはちょっと陰に残ってた雪でも大喜びでした。

Commented by chocolat-au-choco at 2012-02-03 12:49
akiさん☆
じゃがいもチーズ焼きもおいしそう!
ありがとうございます♪
今度試してみますね~。^^
たこのストックか。 冷凍で大丈夫ってことですよね。
そっかちいさく切っておけばすぐ使えるし。なるほど~。^m^
ホントに寒いですね、体調にはお互い気をつけましょう。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-02-03 12:52
ゆららさん☆
こちらこそ、ステキな年賀状ありがとうございました。
もう顔見知りな気分です。^m^
そうなんですよ~
後かたづけ大変で、急いでるときとか、勘弁してって思っちゃいます。(笑)
この時も、やけどしそうだから、だめ~って言ったはみたんですけど。
まあ、何事も体験ですよね。^^
料理男子かぁ、疑問に思わないうちから、自然と手伝わせてると
そうなってくれるかもしれませんね~。
そしたら、将来楽できる?!(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2012-02-03 12:56
そらちゃん☆
この踊り、かわいいよね~
まねして踊ってると、ムスコは喜んでくれます。(笑)
たまごかわいい。
うめぼしのへんな顔が好き。^m^
ずっとセンターだし!

そそ、ウインナーチーズ、美味しいよね♪
前に、自分用にキムチ&チーズを入れたら、これも意外と美味しかったよ~
Commented by chocolat-au-choco at 2012-02-03 13:02
hiroさん☆
湯布院旅行!!!
そうだったんですね~
癒されてきましたか? うらやましいなぁ。
温泉付きのお部屋~♪
どこに泊まられたんだろうか、気になる気になる。
わたし、あのあたりをブラブラしたことはあっても、
泊まったことはないんですよね~
九州の温泉でも最高ランクのお値段。^^;
わたしは、個人的には筋湯温泉が好きです。
静かでリーズナブルで。
そうそう、この寒波、チェーン規制とか大丈夫でしたか?
きっと、リフレッシュされたことでしょう。
クオカに!!!
そうなんです、閉店したんですよぉ。><
わたしの周りでも、困ってる人がけっこういて。
ネットの送料、けっこうしますものね~
いつか、ちょこっとここに閉店のこと書いたような、いや書いてなかったかな?スミマセン。

本当に寒いです。体調にはお互い注意しましょうね。
Commented at 2012-02-03 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-02-03 22:07
鍵コメさん☆
こちらこそ、お返事ありがと~!
妹に連絡先、おしえておきます♪
豆まきしたかなぁ?^^


<< 陶房 芽 にちようびの愉しみ >>