人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たこなし
たこなし_a0091165_22564368.jpg

時々、発作のように起こる、ムスコのたこやきコール!
何しろ、唐突な要求なので、毎回、中身はチーズとウインナ。
せっかくなら、ちゃんとたこ焼きがいいんだけど、ムスコはタコを食べられないので、最近ではもっぱらたこなしです。
真剣にねぎ散らし係を、全うする図。 ものすごく、偏ってしまい、後処理が大変。(笑)



たこなし_a0091165_23936.jpg

これまた真剣に、くるくるしてます。
実家でのんびりしてるうちに、2月に突入。 
身近な友達んちにも、インフルエンザの魔の手が! みんな、どうぞお大事に!!!
予防接種もしてない我が家は、手洗いうがいしか予防策がありません。
ココアやヨーグルトがインフルエンザ予防に効果があるらしいと、知りました。
ココアやチョコレートは常備している我が家。 
そして、パパとムスコは、ものすごいヨーグルト好き。 おやつにヨーグルトを食べ、風呂上りには、飲むヨーグルトというくらい。(笑)
予想外の予防効果があると嬉しいんだけどなぁ。





ムスコが、エンドレスで繰り返すこのCMのフレーズ。 
しかも、おにく~てんぷら~♪の2種類のみ。 確かに、ムスコの好物だけど。^^
わたしにも伝染して、気が付くと口ずさんでるし!!!(笑)
検索したら、完全版があったので、貼ってみました。 梅干しうどんって、気になるっ。
by chocolat-au-choco | 2012-02-01 23:30 | ごはん*おやつ


<< 陶房 芽 にちようびの愉しみ >>