人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分 
節分 _a0091165_21252023.jpg

節分ですね。 豆まき、しましたか?
かぞえ歳で4粒、なんてあっという間。 わたしの歳の数も追い越す勢いで食べているところ。(笑)
砂糖掛けのいり豆、美味しかったな。^^



節分 _a0091165_2126772.jpg

わかってはいたけど、この寒空、ベランダにまかれた豆の後片付けは大変!
まっ、ムスコが楽しそうだったので何より。^^

節分 _a0091165_21262024.jpg

福を巻き込む、お寿司。 
アボカド&サーモンのお寿司が食べたくて、カリフォルニアロールを巻いてみました。
裏巻きずしって、思ったてたより簡単。 こちらを参考にしました。 

節分 _a0091165_2145024.jpg

今朝の福岡の気温は、氷点下。 
ジョウロに残っていた水が凍りついていました。 記念にパチリ、キレイだな。
福岡ではめずらしいことなんです。 
by chocolat-au-choco | 2012-02-03 22:01 | ごはん*おやつ


<< chocolate bread natsu cafe >>