orange ganache
a0091165_14262630.jpg

気が付けば、バレンタインデイ。
ココア入りのスノーボールを作ろうと思ってたら、スーパーで純ココアが売り切れでした。
みんな、てづくりしようとしてるんだなぁ。^^
うちにある材料で、混ぜて冷やすだけ、残り少ないココアをまぶした、ガナッシュ。 去年は、ガトーショコラ
オレンジピールとグランマニエがたっぷり入った、大人のチョコレート。 
毎年、ちょっと無理してチョコレートを食べてるのを知ってるので、今年は、だんなくんには3粒だけにしとこう。(笑)



a0091165_15262355.jpg

グランマニエって、大好き。 
コアントローとかアマレットとか、甘いリキュールのカクテルばかり飲んでた20代を思い出します。

a0091165_20485624.jpg

ムスコには、チョコマフィン。 なんのひねりもないので、キャンドルで気分を盛り上げてみる。(笑)
やっぱり、はっぴーばーすでーとぅーゆー♪と歌ってました。

a0091165_20464214.jpg

かぶりついてあっという間に完食。^^
筥崎宮外苑ステージで開催中の、KOOZA(クーザ)を鑑賞してきた義父母とお義姉ちゃんが、我が家に寄ってくれました。
ステージから5列目で、すごくよかったみたい。 いいなぁ。
なので、ガナッシュとチョコマフィンをおすそ分けできました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-02-14 20:26 | ごはん*おやつ


<< ハチミツボタン pizza & beer >>