おそうざいパン
a0091165_19455419.jpg

雨の水曜日、おうちでのんびり。
最近は、シンプルな型焼きパンばかりだったので、久しぶりにおそうざいパン。
チーズとコーンのパンと、ウインナーの三つ子パン。 ムスコはそのまんまが好きなので、ミニパウンドも。



a0091165_2064469.jpg

午後から、本屋へ。 
シールに惹かれ、ムスコがやりたい!と言うので、3歳児の頭脳開発ドリルを試しに買ってみました。
簡単なめいろ、やったことないし、どうかなぁと思ったら、意外にできたので、ちょっと気をよくしたハハ。^^
戦隊モノ観てる時間をこっちにシフトしたいけど、すぐに飽きるだろうな。(笑)

a0091165_20512846.jpg

創刊号から持っている、『 Come home! 』。 どこかで区切りを…と思ってるのに、ついつい買ってしまいます。
それというのも、去年、パン教室とブログを通じて仲良くなったnaomiちゃんが、この雑誌の常連さんだから。^^
今回の vol.27 にも、キッチンの吊戸棚からシンク下、冷蔵庫の中まで、かわいくて完璧な収納を披露していて、本当に尊敬!
目次の見開き、naomiちゃんが写ってる♪ 
見えないところこそ、自分や家族のために、キレイに機能的に。 
特に、冷蔵庫の中は、その人を映す鏡だと、誰かが言ってたっけ。 冷蔵庫の整理整頓、見直そう!!!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-02-22 21:08 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by naoko at 2012-02-22 22:13 x
ぜひ読んでみたい~!!

お片づけの講師の先生が、
「冷蔵庫を見れば、その人のお金の使い方、生き方までわかる」
って言ってたよ~!!

ICUで働いてたとき、ドクターから、
「美しいものは機能的。機能的なものは美しいんだよ。」
って言われたこと、ブログ読んで思い出しました。

我が家の冷蔵庫、、、、、混沌としてます・・・(--)
私も見直そう・・・!!!
Commented by naomi at 2012-02-23 11:13 x
冷蔵庫は、その人を映す鏡か…確かに、心に余裕にない時って、冷蔵庫の中もぐちゃぐちゃな気がする~(*^□^*)

私の場合、冷蔵庫に限らず、家の中の片付け度も、心の余裕に比例してるなぁ~(笑)

それにしても、竹輪って…もっと高級な竹輪を買っとけばよかった←って、違うか。竹輪なんて隠しとけばよかった~(笑)

新学期が始まると、お互いバタバタしちゃいそうだから、3月中に会えたらいいな♪
Commented by chocolat-au-choco at 2012-02-25 13:51
naoちゃん☆
毎回、おやつ買わせちゃってゴメン!!!><
もう、手ぶらできてよ~
よべなくなっちゃうやん。

さてさて、先日は衝撃メール、失礼しました。
二晩寝て、けっこう落ち着いたよ。
腹はくくれそうです。(笑)

機能的な美の追求かぁ。
またまた我が家には、改造のチャンスがやってくる!ははは。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-02-25 13:54
naomiちゃん☆
そうだよね、まさにそう。
家の中は、自分のこころそのものだよね~
居心地良く、風遠しよく、半径5メートルの快適。
わたしの半径5メートルが、ちょっとワープしそうです。
近々、お知らせするわ~!!!
Commented at 2012-02-27 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-02-28 14:00
鍵コメさん☆
はじめまして。^^
嬉しいコメントとお問い合わせ、ありがとうございます。
ムスコのこと、そんなふうにみていただいて嬉しいです。^^
同い年のムスコさんがいらっしゃるんですね~
パン教室、友人も喜ぶと思います。
近いうちに、詳細をメールさせてくださいね!


<< honey mustard &... creamsause & rice >>