人気ブログランキング | 話題のタグを見る
honey mustard & tomato
honey mustard & tomato _a0091165_18293930.jpg

10年ぶりの再会を果たしたお友達と、我が家でランチ。
2種類のチキンソテー。 ハニーマスタードとトマトのソース。 かぼちゃサラダとおそうざいパンも。
今から十数年前、職場で出会ったyukaちゃん。
出会った当時、23歳だったわたしは、まだまだ学生気分が抜けてなくて、ずいぶん頼りなく映ったことでしょう。
そんなわたしを、見守ってくれる優しい笑顔は、今もかわってなくて。 とても、おだやかな時間を過ごすことができました。



honey mustard & tomato _a0091165_18341743.jpg

八女土産、八女茶sweets『 なつめ 』 の、八女茶バウム、これ、すご~く美味しかった♡♡♡ どうも、ありがとう!
懐かしい名前、当時の想い出話、10年間のあれこれ。 時間はあっという間に過ぎました。
今度は、またちびちゃんたちと来てね! 楽しみに待っています。^^

大学を卒業した後、教員への夢を胸に、採用試験を受けながら、講師として働いていました。
試験に落ち続けながらも、現場の空気を直に感じられた数年間。 
特に、卒業2年目から勤めた実業高校では、彼女を始め、今でも交流が続いている先生方や生徒たちとの出会いがあって。
40人全員男子クラスの副担任。 初めてのあいさつ、教卓の目の前には、前髪の赤い子が腕組み!
体育の次の男子クラスの授業担当だと、汗とコロンの香りがあいまって、意識が遠のきそうになり…。
教室に入るなり、もう、まずは窓開けて、窓開けて~!!!と大声出したり。(笑)
なぜか、男子バレー部顧問。 センセイ、タイムとりたいときは、オレが合図だすけんね、と言ってくれる心優しきキャプテン。^^
二日酔いで、授業したこともあったっけ。 居眠りしてる子、ビューラー使ってる子、携帯いじってる子、マンガ読んでる子…。
怒ったり、笑ったり、泣いたり、ため息ついたり。 目まぐるしかった、わたしにとっても青春の日々。
あんなに濃い時間はなかったんじゃないかな。 当時のことを思い出して、懐かしくなりました。

卒業後、わたしの婚約を知って、近所の居酒屋で当時二十歳そこそこの彼らが、お祝いだといって奢ってくれたことも。
やんちゃだけど、みんないい顔してて。 今頃、どうしているだろう。  
あんなふうにくったくなく笑い合える仲間がたくさんいるような、そんな男の子に、ムスコがなってくれたらいいな、そう思います。
by chocolat-au-choco | 2012-02-23 20:57 | おもてなし


<< パン教室レポート vol.18 おそうざいパン >>