パン教室レポート vol.18
a0091165_1342583.jpg

今年初めてのパン教室。 今回のメニューは、あこがれのカンパーニュと、抹茶とあんこのパン。
こしあんを丁寧にくるんで、生地を糸で切り分けたら、こんなにキレイな断面に。^^
カンパーニュのクープ1.5ミリくらい、焼き上がりには、みんなの歓声が! 
そして、みんな、発酵かごがほしくなる。(笑)
毎回のお楽しみ、kyonセンセイのランチ。 ミートソースペンネ、マネしよう!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-02-24 22:42 | パン教室 | Comments(2)
Commented by hiro at 2012-02-27 19:50 x
ericaさん、あこがれのカンパーニュ。
クープもバッチリ、発酵かごのしましま模様もバッチリ!!!

パン作りに拍車がかかってきましたね。
きっと、Lesson後にはさらなる復習をされて
ericaさんの事だから、アレンジもバッチリですねぇ。

楽しみにしてます。
どんなパン作られるのかしら???
Commented by chocolat-au-choco at 2012-02-28 14:03
hiroさん☆
そうそう、まさにカンパーニュってあこがれですよね~
すぐにでも焼きたくて、その日にライ麦粉買いました。(笑)
って、まだ復習できてないんですけど。
発酵カゴってピンキリですね~
あんまり安いのも不安になるしなぁ。
ネット検索しては、悩んでいます。
ちなみにhiroさんは、製パン資材や材料は、実店舗で買われてますか?


<< 菜の花畑 honey mustard &... >>