うちのみ、たのし
a0091165_21492628.jpg

いろいろありまして、人恋しいこの頃。
連日、誰かを誘っては、ひとり晩酌をうち飲みに変更。 毎夜、いい気分になっています。^m^
今宵は、ご近所友達、naoちゃんとグラスを合わせました。
サーモンとアボカドの巻き寿司、紅茶豚、かぼちゃサラダ、ベーコンときのこ、ほうれん草ソテーの食卓。



a0091165_2155933.jpg

1年半前、本が縁で、偶然知り合った彼女とは、下世話な話から、深い話まで、いつまでもいつまでも話していられます。
ふたりで、涙したり、お腹を抱えて笑ったり。 
ずいぶんと大人になってから、こういう友に巡り会えたことは、本当に幸せだなぁととつくづく。
人恋しい理由、もう少し、いろいろはっきりしたら、ここに書くつもりです。 
明日は、北九州、弾丸ツアー。 来週は、楽しみにしていた沖縄旅行! 
生き急ぐ、じゃなくて、遊び急ぐ、わたし。(笑)
 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-05 22:17 | ごはん*おやつ | Comments(8)
Commented by ジャイコ♪ at 2012-03-05 23:25 x
今日も美味しそうなメニューですね☆
この箸置きもカワイイ!!

明日はもしかして、もしかして行かれるのですねー!!
絶対ほしくなっちゃうだろうなぁ・・・
最近、佐藤さんのうつわを友人からいただいて
毎日ニヤニヤしながら使っていま~す。
ブログアップが楽しみ♪♪

お気をつけて~~!!

erikaさんに会いたいよぉ。。
Commented by naoko at 2012-03-06 10:50 x
erikaちゃん、ブログアップ早い~!!
うっかり、前のブログにコメントしちゃった・・・(--)

夕べは、ホントにごちそうさまでした。
erika亭のごはんは、いつもおいしくて感動です。

ブログ読んで、ウルウルでした・・・。
ありがとう~!!!
どこにいても、何をしていても、
ちゃんと出会うべき人は必ず出会えるという思いが
erikaちゃんと出会えて確信に変わりました。

「遊び急ぐ」っていい言葉(^^)



Commented by ほのほの at 2012-03-06 20:03 x
こんばんは!

erikaさんも色々あるのですね~
私も色々あって・・・
でもいいですね。ご近所にお話を聞いてくれる方がいて
しかもママ友だなんて・・・羨ましいです
ほんとこの歳になったらなかなかいい出逢いがないですよね

来週から沖縄行かれるのですね
楽しんで来てくださいね
またレポ楽しみにしていますね

私も遊び急ぎたいです(笑)
Commented by sao at 2012-03-06 20:53 x
お久しぶりです!
いつもコメントをなかなか書けずにいて。。ごめんね(><)

でもerica先生の日々の素敵な暮らしが本当に私の憧れなので
これからも楽しみに読ませてください(^^)

何だか今日のブログはコメントしなくちゃって気になってね。。
心配のしすぎかな?
でもerica先生の周りには話を聞いてくれる頼もしい友達がたくさん
いるからきっと大丈夫だネ。

あぁ、私も近くに住んでたらうち飲みに参加したいーーっっ!!

北九州&沖縄(!!)楽しんできてね♪
Commented by chocolat-au-choco at 2012-03-06 23:00
ジャイコ♪ちゃん☆
ホントに、ごめんね~><><
あたしたちだけ先に…。
急きょ、行くことが決まってから、ジャイコちゃんも誘いたい!ってずっと顔が思い浮かんでいたんだけど。
遠いしね~と気になっちゃって。
よかったよ~!!! 個展。
持ち帰ったモノ、また紹介させてね。
わたしも、会いたい!
ぼちぼちまわりに近況を報告しだしたら、なんだか、モテモテみたいな状態になり。(笑)
スケジュールがどんどん埋まっていく…。
現実逃避ばかりじゃなくて、前に進んでかなきゃいけないのに。^^;
また改めてメールさせてね~!^0^

そうそう、箸置きはyumetourakuさんのだよ。
29日の岡崎さんの個展で会えるよね~!!!

Commented by chocolat-au-choco at 2012-03-06 23:03
naoちゃん☆
この前は、ホントにありがとう!!!
楽しくて、終わってほしくない夜でした。
またきっとやろうね! うちのみ!!!

どこにいても、なにをしてても。
出会うべき人には、出会える。

naoちゃんのコトバに、いつも元気をもらってるよ~!

遊び急いでるわたしは、いい加減、沖縄モードにシフトしなきゃ。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2012-03-06 23:07
ほのほのさん☆
沖縄~もう、来週月曜からなのに、ホテル決めただけで
まだ旅のプランの詳細が…。
これから数日で、練らなくちゃ。

話す=放す、離すだっておしえてくれたのも、↑のママ友なんです。
誰かに話すことで、ほっとできたり、自分では思わぬ解決策に出会ったり。
なぁんだ、そうたいしたことじゃないか、と思えたり。
いっしょに、つらいねって泣いてもらったり。
それだけでいいんですよね。
でも、家族以外でそうできる相手ってなかなかいないもの。
わたしは、本当に恵まれていると思っています。

沖縄レポ、うまくできるかなぁ。
いやいや、レポのためには、リサーチだ!^^
Commented by chocolat-au-choco at 2012-03-06 23:10
saorin☆
わ~、久しぶり。^^
コメント、ありがとう!
なんだか、心配させちゃって、ゴメン。
思わせぶりなコト書いてて気になるよね。

家族はみんな元気!
今は、ずいぶん前向きになれたから、大丈夫♪^0^
そうだ~、saorinとも関係ある話しだった~!!!
近々、メールします!


<< 北九州のたび ♪♪♪  >>