人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Life goes on.
Life goes on._a0091165_21283636.jpg

長崎自動車道、大村湾SAにて、いい眺め。 
さぁ、これから、われらが新天地へ向かいます。

Take things as they come.
そのときそのときを、あるがままに受け入れて。
Whatever Will be, Will be.
なんとかなるさぁ!
Life goes on.
それでも毎日は続いてく。 



岡山から福岡に赴任してきて10年。 とうとう、だんなくんの転勤が決まりました。
夫婦とも、この街と人々に深い愛着があったので、いろんな意味で揺れ動く日々。
赴任地は長崎県。 なんとか日帰り圏内ということもあり、数か月限定で、単身赴任案もでたり…。
でも最後には、やっぱり家族3人、せーの!で新生活をスタートさせようと、夫婦で決断しました。
それからは、新居とムスコの新たな幼稚園探しをしながらも、今のうちに~と、遊び急ぐ日々。(笑)
関東圏という可能性もあったことから、同じ九州、高速でぴゅ~っと2時間、近い近い!と自分を勇気づけています。^^
それにしても、8か月の間に2回も引っ越すとは、思ってなかったなぁ。

Life goes on._a0091165_21592129.jpg

わたしの心のオアシス、大きな図書館に歩いて行けるところに新居をみつけました。 
のぞき窓じゃない、カウンターキッチン。(笑) まだ意味がわからず、ただはしゃいでいるムスコが、少しせつないけれど。
すぐそばに、ステキなcafeも発見! ちょっと元気がでてきたぞ。
お墓参りのたびに、足しげく通っていた大好きなお店、orange spice にも、毎日行けちゃうなぁ。
幼稚園は、取り寄せた資料と、電話対応してくださった先生の印象で決めてしまいました。
どうか、直感がいい方向に導いてくれますように。

ということで、来月からは、福岡ライフ改め、長崎ライフをお届けします。^-^
近くなったよ~と喜んでくれた友達もいて、心強いです。
不安と寂しさで、ときどき胸がいっぱいになることもあるけれど。
大好きな人たちとのつながりは、距離じゃないんだと知っているつもりだし、それにそんなに遠くないしね。 
今は、前を向いて、半径5メートルの幸せ を守るため、笑顔でいようと思います。
そしてそして、やっぱり、遊び急ぐのだ~!!!
by chocolat-au-choco | 2012-03-10 22:27 | 思うコト


<< 3.11 葉々窯 >>