人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第一牧志公設市場
第一牧志公設市場_a0091165_20345773.jpg

那覇到着後、レンタカーに乗り込んで、まず向かったのは、第一牧志公設市場
色とりどりの食材が並ぶ、にぎやか市場のまわりを、ぐるりと商店街が取り囲んでいます。



第一牧志公設市場_a0091165_20351764.jpg

第一牧志公設市場_a0091165_20352725.jpg

第一牧志公設市場_a0091165_20353879.jpg

市場の2階には、数件の食堂が。 ここでお昼ごはん。
第一牧志公設市場_a0091165_20354790.jpg

沖縄そばや刺身定食をいただきます! 
沖縄そばは三枚肉、ソーキそばは、骨付きの豚肉が乗っているらしい。
思った以上にあっさり。 麺の食感に慣れないねぇなんて、言いながら。^^

第一牧志公設市場_a0091165_20355712.jpg

ムスコはもりもり。 上に乗ってるラフテーを、みんなの分まで食べました。(笑)

第一牧志公設市場_a0091165_20465513.jpg

前回の大阪・京都の旅から1年近く。 ムスコも3歳になり、機内もひとりで座りました。
毎度のことながら、離陸着陸の際は、自分でも情けなくなるほど、ドキドキドキドキ、怖くて仕方ありません。
ムスコは終始ごきげんで。 ぎゅうっと手を握ってもらったのは、わたしの方。(笑)
by chocolat-au-choco | 2012-03-16 20:36 | trip (沖縄)


<< 壺屋やちむん通り ただいま >>