いつものように
a0091165_12585652.jpg

親友kyon親子と、我が家で夕ごはん。 この家では、最後の晩餐…。
そんな気持ちは、お互いに心の奥にしまいつつ。
なんでもない話も、深い話も。 いつものように、過ぎていくここちいい時間。
ムスコが生まれて3年以上。 ほぼ、週1ペースで会っていたわたしたち。
こどもたちは、まるで3人兄弟のように過ごしてきました。 
だからこそ、お兄ちゃんたちには、ずっと本当のことが言えないまま。



a0091165_1259860.jpg

でも、kyonちゃんが静かに話してくれました。 なるべく、なんでもないように。
実際、金曜日とか幼稚園終わったら、ぴゅ~っと会いに行くつもりだし、大丈夫なんだけどね。^^
それでも、しゅんとしてる姿を見ると…、おっと、危険危険。 あの、喉の奥が重たい、感じ。
幼稚園が始まったら、自由時間増えるし、あれもこれもしようとか、行こうとか思っとったのに、
もうあんたがいないなんて、どうしようもないやん!(笑)
そうふざけた調子で言ってくれる気持ちが痛いほどよくわかるので。
絶対に、また来週~みたいな感じで、いつもみたいに、別れようねと約束しています。 
だてに、15歳から付き合ってないもの。 来月からの、突撃生電話には、ちゃんと備えててよ~!!!^0^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-23 23:59 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by izumi at 2012-03-24 15:14 x
切ないですね。

うちも昨年引っ越したのですが、いつもうちの子と遊んでくれていたお友達が、「引っ越さないで」と言っていたのに、最後の日の前日「今までありがとう」と。そのときは子どもの手前もあり、何とか持ちこたえたのですが、「お礼を言うのはこちらの方なのに」と思うと、夜中に引っ越し準備をしながら号泣してしまいました。

が、引っ越し当日その子が「遊ぼう♪」と普通に遊びに来て、ちょっと和みました(笑)。

入園と引っ越しが重なってお忙しいでしょうけれど、無理しないでくださいね。新しい土地でのブログも楽しみにしています。
Commented by hiro at 2012-03-24 16:29 x
この時期は、別れと出会いが背中合わせですよね。
ericaさんのまわりには、いつも素敵な家族や素敵なお友達が
いるから、新しい土地に行かれても大丈夫だと
確信しています。まだ、お会いしたことがないのですが。(笑)

私も、いよいよ4月から新しい大波が押し寄せてきます。
少しずつ報告していきますね。

お引越し準備で、体調など崩されないようにしてくださいね。
私も新しい土地でのブログ再開を
とても楽しみにしています。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-03-25 13:28
izumiさん☆
そうだったんですね。
こどもの気持ちを思うと、余計にぐっときてしまうところがありますよね。
別れも出会いも。
小さなころから経験するのは大切なことなのかな。
その分、縁のありがたさやそれをつないでいくことの必要性を
なんとなくでも、感じてほしいですよね。
お気遣いありがとうございます。
はい、がんばりすぎないように、がんばります。^m^
Commented by chocolat-au-choco at 2012-03-25 13:32
hiroさん☆
新しい環境でも、またきっとご縁があるのでしょうね。
自然と肩ひじ張らず、待とうと思います。
今持ってるご縁だけでも、十分すぎるほどですから。
家族のためにも、自分のためにも、笑顔だけは忘れないように。
がんばりすぎないように、がんばるつもりです。
hiroさん、あったかいコトバ、ありがとうございます。
いつか広島にも行けたらな。hiroさんに会えたらなって思っています。

新しい大波ってなんだろう~
ワクワクですね。
お互い、体調だけは気をつけましょ~!


<< Thank you !!! シューズケース >>