旅立ちの春
a0091165_21302715.jpg

刻々と過ぎゆく、人生の一瞬一瞬を楽しむことを学ぼう。
この先、何かいいコトが、どこからかやってくるかもしれない、と期待ばかりするのはよそう。
Be happy now! 今、この時、他の誰でもない、自分のことを、自分で、幸せにしてあげよう。

桜の写真に添えたのは、アメリカの作家、アール・ナイチンゲールの、大好きな言葉。
言い換えさせてもらったら、こんな感じかな。 旅立ちの春、自分へのエールを込めて。
どこかでだれかの気持ちにも、この言葉が寄り添ってくれるといいな。



その時その時を、自分なりにがんばっていたら、あれ?ここまで来ていたんだな、そんなふうに思えるように。
不平不満は、数えたらきりがない。 なるべく、おもしろおかしく誰かに話して、大したことないさ~と吹き飛ばせるくらいに。
忙しい忙しいを言い訳にするのもやめよう。 案外、なんとかなるもの。 やっぱり、今を楽しまなきゃ。

連日、ここにあったかくて嬉しいメッセージが。 本当にありがとうございます。
元気をもらってるのは、わたしの方です!
落ち着いたら(そう遠くないと思う・笑)、また、長崎から日々のつれづれを書いていきたいと思います。
転勤なの~!><と一斉メールして、たくさんの激励返信をもらったのに、お礼が追い付いてなかったり。
ここをのぞいて、元気でやってるなと思ってもらえたら嬉しいです。
さてさて、長くなりました。 また作業に戻りますか。
ムスコは、本日までのディズニーチャンネルの無料放送に夢中!
TV三昧はダメだって、わかってるけど、今はとってもありがたい。(笑) 
引っ越し両日、入園式、晴れてくれますように! 
みなさんが、穏やかで楽しい春の日々を過ごせていますように!!!


erica
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-06 10:47 | 思うコト


<< 入園式 5 >>