人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5
5 _a0091165_0551117.jpg

レッスンバック、ボーダーのキルティングでつくりたいけど、生地がみつからないと言っていた友達がいて。
先週、ふらっと入った fabrics でボーダーキルティングのトートバックを発見、しかも半額。
肩紐を短く付けなおし、アップリケして、ちょっと大きめだけど、ムスコの幼稚園バックにしました。
以前作ったモノはリネン生地でくたっとなりそうなので、予備に。 
kyonがムスコにくれた、ジャッキーのチャームをつけて。^^



5 _a0091165_827232.jpg

だんなくんが、引き継ぎで長崎に2泊。 
両親と大好きな桜の名所、大宰府政庁跡でお花見。 あわただしい中でも、ほっとひと息。
じいじとばあば、妹も手伝ってくれて、少しずつ、家の中も引っ越し前らしくなっています。
どんどんとごみ袋にモノを放り込んでいくわたしに、それも捨てちゃうの~持って帰ろうかな、という母。
妹が、ちょっとあきれていました。(笑) あまり迷わず、潔く捨てるのは気持ちいい。
つい9か月前にも引っ越しで、あの時もいろいろ見直したはずなのに、ダメだなぁ。

5 _a0091165_832849.jpg

引っ越し3日前の夕方。 自分の着なくなった服を古着屋へ、ムスコのお下がりを友達に、大量の本をリサイクルへ。
古本屋から近いので、naoちゃんに、だんなさん飲み会とかじゃないよね~とメールしてみる。
すぐにごはん食べに来て!と返信が♡♡♡ どんどん、ずうずうしくなっています。(笑)
涙の抱擁から、数日。 えへへと、照れ笑いの再会でした。
飲んで食べて、おしゃべりして。 今度は、笑顔のハグでお別れ。 ホントにありがとう!!!

さて、今朝は、今からエアコン取り外し工事の人が来ます。
冷蔵庫も空っぽにしなきゃ。 この家で眠るのも、あと2晩です。
by chocolat-au-choco | 2012-04-06 08:54 | てづくり


<< 旅立ちの春 春がきた! >>