俺がついてるぜ
a0091165_13435665.jpg

ムスコのおもちゃ部屋兼、PC部屋の窓辺。
新しい街に流れる川が見渡せます。 夏には、花火が上がるそう。^^ 
ここに座っているウッディとバズに、この数日、ムスコが、幼稚園での出来事を報告してるのを目撃。
おもに、泣いたか、泣かなかったかの申告みたいで、きょうはなかなかったよ~と言ってました。(笑) 



a0091165_13552831.jpg

本日、登園3日目の朝。 ごきげんのムスコ。
登園初日は、制服を着せるのに、ほぼ30分以上、全力で抵抗され、やめて~たすけて~の大声に、
自分は何をしてるんだろう、ここまでして行かせる意味があるのかと一瞬よぎったほど。
でも、ここであきらめたらダメだ~と自分に言い聞かせ、無理やりバスに乗せた後は、思わず泣いてしまいました。
数時間後、帰ってきたムスコは意外にケロッとしていて。 こどもの順応の早さ、先生たちの成熟さに感心しきり。
2日目も少し嫌がったものの、初日の比ではなく。 本日、3日目は、はやくいきたい!と言ったほど。
いやあ、なんとかなる!って本当だ。 二日前には、とてもとても、こうなるとは思えなかったもの。
実際、おなかがゆるくなったり、吐いちゃったりしたのはわたしの方。 ムスコの方がよっぽど強い! 情けない母でゴメンよ。
13人のクラス、持ち物にも先生たちが、ひらがなで名前を書いてくれます。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-13 20:19 | こども


<< 引っ越しのコト 入園式 >>