俺がついてるぜ
a0091165_13435665.jpg

ムスコのおもちゃ部屋兼、PC部屋の窓辺。
新しい街に流れる川が見渡せます。 夏には、花火が上がるそう。^^ 
ここに座っているウッディとバズに、この数日、ムスコが、幼稚園での出来事を報告してるのを目撃。
おもに、泣いたか、泣かなかったかの申告みたいで、きょうはなかなかったよ~と言ってました。(笑) 



a0091165_13552831.jpg

本日、登園3日目の朝。 ごきげんのムスコ。
登園初日は、制服を着せるのに、ほぼ30分以上、全力で抵抗され、やめて~たすけて~の大声に、
自分は何をしてるんだろう、ここまでして行かせる意味があるのかと一瞬よぎったほど。
でも、ここであきらめたらダメだ~と自分に言い聞かせ、無理やりバスに乗せた後は、思わず泣いてしまいました。
数時間後、帰ってきたムスコは意外にケロッとしていて。 こどもの順応の早さ、先生たちの成熟さに感心しきり。
2日目も少し嫌がったものの、初日の比ではなく。 本日、3日目は、はやくいきたい!と言ったほど。
いやあ、なんとかなる!って本当だ。 二日前には、とてもとても、こうなるとは思えなかったもの。
実際、おなかがゆるくなったり、吐いちゃったりしたのはわたしの方。 ムスコの方がよっぽど強い! 情けない母でゴメンよ。
13人のクラス、持ち物にも先生たちが、ひらがなで名前を書いてくれます。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-13 20:19 | こども | Comments(12)
Commented by meg at 2012-04-13 22:01 x
ericaさん、こんばんはぁ~。
ご入園おめでとうございます。
実は、うちも末っ子が入園でした~。
うちの園も意外とママ~って泣いていたお子さん達・・・
男の子が多かったようなぁ~・・・
色々と大変でしたね。これから本当に色々と成長していく我が子を直視できる事間違いなし!!!ですよ~♪
お引っ越し・入園式・・・色々と疲れが出てしまうかもしれませんね。お体、大丈夫ですか???
慣れた頃にGWとなりますがそこさえクリアーすれば大丈夫かなぁ~^^ガンバレ~こう君!!!
Commented by cherryfishmi at 2012-04-13 22:25
入園おめでとう!!
泣いちゃったか~ママの方が寂しいもんね。
ふたりともガンバレー!!
子どもの方がホント慣れるの早いから・・・。
でも喜んでいってくれると安心ね。

はるとも中学校入学しました。
学ラン着て行ってるよ~!
あっというまにこうちゃんも中学生になっちゃうから~(笑)。
Commented by まゆみ at 2012-04-14 10:06 x
こうくん入園おめでとう。
引越し、入園準備と大変だったね。
瞳も入園当時は大変だったよ!

我が家も入学式 進級式と旦那も帰って来れず猫の手も借りたい状態だったよ。

新しい環境にまだまだ子供も慣れないしゆっくりだね。
お互い頑張ろう。
この一週間ホントに疲れヘトヘト。
Commented by hiro at 2012-04-14 14:30 x
ericaさん、お引越しお疲れさまです。
慣れない土地感でのスタート、頑張ってください。

そして、そして、kou君、ご入園おめでとうございます。
ericaさんのおなかにいた頃からのブログでのおつきあいなので、
他人事と思えないくらい、嬉しく思います。
おばあちゃんになった気分!?(爆)

長崎での新生活。
ericaさんのセンスで、ますますネットワークが広がりそうですね。

お疲れのでませんように。
ではでは。
Commented by sweethome-a at 2012-04-15 01:01
ericaさん、無事引っ越し&入園式終えられたんですね(●^o^●)
おつかれさまでした!
息子くんもericaさんもがんばりましたね!
幼稚園楽しいんですね♪
えらいぞー!!!
ウッディたちに報告してる姿、想像すると、
かわいすぎます(*^。^*)
キューンときちゃいます

うちは家から徒歩一分ほどで幼稚園なので、
徒歩通園なのですが、まだ別れるときは大泣きです(T_T)
後ろ髪をひかれ、とっても心が痛いですが、
先生にお願いします!と言って、ドアを閉めて帰ります。
私が帰ったあとは泣きやんで、楽しく過ごせてるようなんですが・・
もう少しの辛抱かなぁ・・
息子よ!がんばれ!!
笑顔でいってきまーす!と言える日が早くきますように・・
入園式も同じく大泣きでした!

でも息子よく頑張ってると思います・・
母は涙をこらえて、毎日応援しています!

なんだかんだでまだバタバタしていますが、
がんばってまーす(^o^)丿

Commented by yuko at 2012-04-15 10:08 x
こんにちは♪

こう君、入園おめでとう!!
もう慣れてきたなんてすごーい。
きっと温かくてこう君と相性の良い幼稚園なんだろうね。

うちも入園式大変だったょ・・・
親と別々の参列だったから、最初から最後まで大泣き(汗)
心を鬼にして見守ったけど、辛かったなぁ。

明日からの登園、まず制服を着せるところから
戦いが始まりそうな予感です(泣)

私、一人時間満喫出来るのかなぁ。
結局心配で落ち着かなくて幼稚園の周りをウロウロしそうだよ(笑)

あっ、ericaちゃんGWは福岡に戻ってくるの?
ちなみにフラパ二さん、5月3日から余宮さんの個展だよー!!

引っ越しと入園で大変だけど、無理しないで頑張ってね。
私も入学と入園で頭の中軽くパニックだけど、頑張りまーす。

Commented by chocolat-au-choco at 2012-04-18 20:59
megさん☆
こんばんわ~
ムスコさん、ご入園、おめでとうございます!
megさんちは順調ですか?
登園のとき、泣いてないかな?^^
うちは、もう3日間も休んでしまいました。
焦っても仕方ないけど、せっかくあんなに苦労してスタートしたのにぃって思ってしまいます。
いかんいかん、親の都合ですね。><
病気らしい病気をしたことなかったので、こんなに長く体調悪かったの初めて。
これから集団生活で、いろいろもらってくるんでしょうね~^^;

わたしは大丈夫です。
やっと、ビールがおいしいと思えました。
ここ最近、あんまりおいしくなかった。(笑)
何かしら、自分ももやもやしてたんでしょうね~
お互い、がんばりましょうね~♪^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2012-04-18 21:05
mai☆
haru兄ちゃん、入学おめでとう!!!
いやあ、学ラン?! びっくりだね。
あんなに小さかったのに。
確かに~kouもあっという間に中学生!?
えっと、そのときあたしいくつだろう。 考えんどこ。(笑)

泣いちゃったよ。
寂しいっていうより、ほっとしたのかな?
あんなに嫌がってるのに…って、変な罪悪感みたいのかな?
行ったあとは、やったぁってなったよ。^m^

会いたいね~
お仕事忙しいかな? 体調気を付けてね。
家族のみんなによろしく~!^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2012-04-18 21:07
mayumiちゃん☆
おつかれさま~
そっか、パパ帰ってこれなかったんだね。><
それじゃあ、ホントにバタバタだったよね。
よく、がんばった!

kouは、がんばったつけ?なのか、嘔吐下痢になって
ホントにかわいそうだったよ~

やっと、通常の生活に戻れそう。
まだまだやること山積み!
手続き関係、全然終わってないし~
給食試食会やら、面談やらもあるし~
がんばろうね~!
Commented by chocolat-au-choco at 2012-04-18 21:19
hiroさん☆
ありがとうございます!
そうですよね、もうhiroさんとここでこうやっておしゃべりするようになって、6年くらいですもの。
これからも、末永くよろしくお願いします!
そうそう、hiroさん、パン工房をオープンなさるとか。
すごいすごいすごいなぁ。
夢に向かってまっしぐらですね。応援しています!
そして、いつか、工房を訪ねたい♡♡♡
これから、立ち上げレポ、楽しみにしています。
まるで、自分のことのように、ワクワクします。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2012-04-18 21:23
sweethomeさん☆
ムスコくん、入園、おめでとうございます!
わたしたち、なんとかここまできましたね~
もう、おべんとうもはじまったんですね。
午後もだから、ムスコくん、がんばってますね~^^

うち、嘔吐下痢になってしまい、3日通った後、
3日休んでしまいました。><
明日は行けるといいけど~!

疲れがでるころなので、お互い、ぼちぼちいきましょ~^^
Commented by chocolat-au-choco at 2012-04-18 21:29
yukoちゃん☆
ムスコくんの入学、そしてムスメちゃんの入園、おめでとう!!!
そっか、sasaちゃん、泣いちゃったかぁ。
kouも、別々の参列だったら、絶対泣いたよ~!
その後、どう?通えてる?心配…。^^

kouは、がんばって3日行ったのに、嘔吐下痢の洗礼をうけ、
同じく3日休んでる~><
また、逆戻りで明日はどうなることやら~

そうそう、余宮さんの個展でしょ~いいないいな。
行きたいなぁ、行けるかなぁ。^m^
そばちょこ、ほしい!

まだまだ、ちびのうちらも慣れるまで大変だけど、ぼちぼちがんばろうね~!


<< 引っ越しのコト 入園式 >>