おべんと、おべんと
a0091165_16124034.jpg

歓迎遠足の朝、待ちきれなくて、おべんと、もう食べたい~!と言われつつパチリ。
自分専用のおべんとうを詰めたのって、どれくらいぶりだろう。 なんだか、新鮮。^^
わたしの大好物、エビマヨ。 ムスコは食べなかったなぁ。(涙)



a0091165_18412120.jpg

まるで夏日! 自然に囲まれた広々した公園。 なかよくなった男の子と、カエル探し。^^
気が付けば、この幼稚園が初めての人たちが、自然に集まっておしゃべり。
お互い急な転勤で、同志のようになった人、パン教室の先生がいたり、そのうち3人が同級生だとわかって盛り上がったり。
帰りのバスでは、それぞれ、爆睡するちびっこを抱え、ランチやお買いモノ、おうち訪問しようねと連絡先交換。
福岡を離れるとき、またきっと新しい出会いがあるよ、とたくさん励ましてもらいました。 ホントにそうですね。
新しい街で、新しい出会い。 そして、つながっていく縁。 
これから、また少しずつ、楽しみが増えていきそうな予感です。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-24 19:11 | ごはん*おやつ | Comments(5)
Commented by yuko at 2012-04-25 12:59 x
こんにちは♪

歓迎遠足、素敵な出会いがあったんだね!!
ericaちゃんの周りには、いつも自然に素敵な人が集まってくるのは
きっとericaちゃんの温かい人柄の力だよね。
私も来月歓迎遠足があるから、また新しい出会いがあればいいな☆

さぁちゃんは、あれから毎日泣いて登園してるよ(泣)
しかもうちも嘔吐下痢いただきました・・・症状は軽く済んだけどね。
毎朝泣かれるのは、お兄ちゃんの時に経験してるんだけど、
それでもやっぱり泣かれると切なくて、
チャリで無駄に幼稚園の周りをウロついてる毎日(笑)
一人時間が楽しめるようになるには、もう少し時間がかかりそうだよ。

そんなこんなで最近おうちのインテリア放置状態なので、
来週の門司港であるおさんぽマルシェに行って何か見つけてこよう
と思ってるよ!!

では、またkouくんの幼稚園情報楽しみにしてまーす☆
Commented by chocolat-au-choco at 2012-04-26 10:48
yukoちゃん☆
おはよう!
忙しいのにメッセージありがとう!
メールもしたいんだけど、PCでコメント打ち込むほうが、
はやいし、楽だったりするんだよね。^^;

うん。また楽しい人たちに出会えたよ~。
内心、ものすご~く不安だったから、本当にホッとしたよ。
5月からはおべんとう始まるから、集まろうって話してるんだ。
yukoちゃんも、新しいママたち楽しみだね。
去年もたくさん知り合いできたって言ってたものね。

さぁちゃん、泣いてるんだね。
kouも同じだよ。
なんだか、まだ最初の週のがよかったくらい。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2012-04-26 10:49
yukoちゃん☆

つづき~

嘔吐下痢で休んで、土日で楽しくて、遠足でわたしといっしょだったから。
昨日は、ひさしぶりにすごい抵抗にあって。><
制服を無理やり着せるってホント大変。
昨日、面談で先生にこぼしてたら、もう、制服を持たせて、
そのまんまバスにのせちゃってかまいませんよ~って。
ちょっと気が楽になった。
でもね、今朝は、楽しそうにバスに乗っていったよ。
先生もびっくりしてた。 そういう波を乗り越えて、徐々に慣れていくんだろうな~
また連休明けが怖いけど。(笑)
そうそう、明日から福岡帰ります!
余宮さんの個展行けるかも~!

門司港おさんぽマルシェ、いつもだんなに却下されてるの~
いいよね、一度行ってみたい!
すごい規模みたいだもの~♡♡♡
戦利品、みせてほしい! ああ、yukoちゃんちで、またまったりしたいよ~!!!
Commented by yuko at 2012-04-26 13:25 x
ericaちゃん♪♪

kouくんとさぁちゃん似てる(笑)
うちも「ママと離ればなれになるのはいやだ~ママと一緒がいい~」
って、よく聞けば胸キュンなんだろうけど、同じく幼稚園に連れて
行くことで頭がいっぱいだから、「分かったよ~」って軽く流してしまってるよ。

少しずつ本人達が幼稚園生活を受け入れて楽しめるようになるまで
見守るしかないね。


明日から福岡なんだぁ!!
私は3日、旦那に子供を預けて余宮さんの個展行くよ♪
もし同じ日ならフラパ二さんで会えたら嬉しいなぁ!!

おさんぽマルシェ、すごーく楽しいよ。
蚤の市より規模は小さいけど、私の好きなテイストがぎゅってされた感じ☆
お互い興味のない旦那はほっといて(笑)いつか一緒に行きたいね!!

おうち、いつでも遊びに来てね。
私、暇すぎて腐りそうだから(-。-)y-゜゜゜




Commented by chocolat-au-choco at 2012-05-01 09:59
yukoちゃん☆
おはよ~♪
さあちゃん、今朝はどうだったかな・・・?
kouは、予想に反して、やる気満々でバスに乗り、
ずっとニコニコと手を振ってくれたよ。
もう大丈夫な気がする。 ほっとしました。

余宮さんの個展、行きたい~!
いちおう3日に、また(笑)福岡に戻る予定なんだけど。
何時に福岡入りできるかわかんなくて。
またメールするね!

うんうん、いつかおさんぽマルシェいっしょに行きたい!
今日だって、ふら~っとひとりで、有田と波佐見の陶器市に行きたいなぁって
実はうずうずしてるんだよぉ。
来年は、ぜったい参戦したい!


<< books & coffee cheese bread >>