美味しいモノ
a0091165_19491491.jpg

新しい街で、知らなかった美味しいモノに出会う、シアワセ。
うちから歩いてすぐのところに、ちいさなケーキ(ドイツ菓子)屋さん発見。 
あまり接客には興味がない様子のオーナーさん。(笑) でも、ケーキは美味しかった!
通っちゃいそうだなぁ。



a0091165_2041699.jpg

長崎県下を、北へ南へと営業車で駆け回っているだんなくん。
雲仙のお土産、雲仙ハム。 これがすごく美味しくて、もう残り少し。

a0091165_9412781.jpg

今朝も、お花のカタチに抜いて、おべんとうに入れた雲仙ハム。
今日から5月! いよいよ幼稚園のおべんとう生活がスタート。
実は、福岡で入園する予定だった幼稚園は、完全給食でした。 今度の幼稚園は、月曜日以外は毎日、おべんとう。
朝のバスがゆっくりなので、余裕を持ってつくることができるし、ムスコも嬉しそうなので、結果、とてもよかったです。
にんじんしりしり(たらこ味)を入れてたら、なんで、ツルツル(パスタ)じゃないの~!!!と怒る怒る。(笑)
先生が、最初の頃は、全部食べられた!という達成感を味わわせてあげたいので、
なるべく嫌いなものは入れないであげてくださいって言ってたっけ。
なので、急きょ、ナポリタンに変更。 
飾り程度のスナップえんどうをみて、ぼく、おまめはたべれないよ~と、牽制してきたけれど、帰ってくるの楽しみだな。
帰宅は3時半。 ひとり時間がこんなに長いのは、初めて! 何しよぉ。^m^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-30 19:47 | ごはん*おやつ | Comments(10)
Commented by keico at 2012-05-01 11:08 x
eicaちゃん

おいしそうなケーキ!
連休初日、28日、朝市で佐賀やまとにて子供達に「仮面ライダ-」を見せた後、昼食をすませ高速に飛び乗り諫早へ・・・
こどもの城へ行ってきたよ!
ブログででてきた図書館発見!えりかちゃん家このへんかなぁ・・・なんて思いながら、町の中を眺めてました(*^_^*)
こどもの城&白木峰高原を夕方まで堪能して、(なんとオットと長男長女は10mのロッククライミングにちゃれんじしたよ)オレンジスパイスに寄って帰りました~!
二日目は午前中はひとりで有田陶器市に行って、午後は実家でお祝い事。三日目は福岡に午後から行きました。

さて、後半はどう過ごそうかな。えりかちゃんは余宮さんの個展行く?
気になってるんだけどね・・・(*^_^*)

keico
Commented by hiromiro at 2012-05-01 13:24 x
お久しぶりです、以前カレンダーを応募しムスコくんと同じ歳の同じ月生まれの息子〔ジャイアン〕を持つママです(^-^)ウチも4月から幼稚園生活が始まり毎回kouくんの様子とウチのジャイアンとを重ねて見てしまいます(笑)以前から悩まされていたトイレトレーニングもkouくんと同じ時期ぐらいに外れて、こちらもホッとしましたぁ(^。^;)毎日ムスコから幼稚園の話を聞くのが楽しくて、園に入る前はいろいろ不安もありましたが、なにせ性格がジャイアンなもので・・・意外とすんなり幼稚園生活に馴染んでいるみたいで 家で私と居るよりも世界が広がってムスコは毎日でも幼稚園に行きたいみたいです。親が思うよりも子供は強いし日々成長してるんだなぁと実感します。私も何年かぶりの自分時間に嬉しい様な寂しい様な…趣味を見つけて充実させようと思っています(笑)
これからブログもゆっくり見れそうなので毎回楽しみにしています。
Commented by naoko at 2012-05-01 22:37 x
kouちゃん、お豆、ちゃんと食べた~?

連休の合間、つかの間の一人時間、
ゆっくり過ごせたかな?

「ブルックリンパーラー」行ってきたよ~!!
雰囲気も、本のラインナップのよかった~。
じっくり2冊、読み上げました。
「未来ちゃん」もあったよ!!
いつか、二人で行けたら楽しそうだけど、
お互い読むのに夢中になるかもね・・・!!
Commented by ゆらら at 2012-05-02 15:38 x
こんにちは^^

雲仙ハム 私も好き~!
ビールのつまみにもってこいよね^^って私はあんまり飲めんけど、、、
で、おいしいからお値段ちょっとお高めだよね。。。

だんなさま、営業車で回ってらっしゃるなら、うちの近くも来てらっしゃるんだろうね。
田舎すぎてびっくりされてるかも^^;

明日からうちも福岡(久留米やけど)まで里帰りしてきますね~。
IKEA行きたい!
けど、GWは行かない方がいいよね~。
こどもたちの映画鑑賞で終わりそう^^

Commented by miki* at 2012-05-03 11:16 x
ericaちゃん、お久しぶりです♪
この前は引っ越しのメールありがとう。
久しぶりにブログに遊びに来たよ^^
引っ越しお疲れさまでした!
長崎、楽しんでるみたいだね~♪

そうそう、ドイツケーキを見て、ハイジを思い出したよ~笑
久しぶりに買いに行こうかな☆
私ブログ放置状態だけど、また来るねー^^
Commented by chocolat-au-choco at 2012-05-03 11:35
keicoちゃん☆
keicoちゃんって、ホントにアクティブ!
移動距離がすごい~
うちも動く方だけど、さらにさらに。
えっ、諫早に来てたの~
入れ違いだったのね。><
こどもの城、楽しいらしいね~
kouはパパと引っ越してすぐ行ってたよ。
今度あたしも行ってみなきゃ。まだ新しい施設なんだね。
有田の陶器市行ってきたのね~
わたし、まだ未経験。 あこがれる~
いっつもだんなくんに却下されてて。(笑)
けど、波佐見の友達が誘ってくれて、波佐見陶器市に行けたよ~
楽しかったぁ。
ひとりふらっと日帰り旅、癖になりそう。
慣れてきたら、keicoちゃんともどっかで落ち合って、デートできるよね?!^m^

これから福岡行きます。
でもフラパニはあきらめようかなぁ。
昨日、けっこう散在しちゃったから。^^;
ではでは、keicoちゃん、残りの連休も楽しんでね!!!


erica
Commented by chocolat-au-choco at 2012-05-04 09:34
hiromiroさん☆
おはようございます!
おひさしぶりです。^^ コメントありがとう。
ジャイアンくん、入園、おめでとうございます!!!
そっか、すんなり幼稚園に溶け込んでくれたんですね。
すごいすごい!

トイレトレーニング、入園もせまり焦ったでしょう。(笑)
でもなんとかなりましたね。
わたしも、もういいや、間に合わなくても~と思ったら、自分でがんばってくれたみたいです。
なんとかなる!ですね。^^

そうそう。
たどたどしくも、園での様子を話してくれて。
習った歌を披露してくれたり、少しずつ、お友達の名前もでてきて。
慣れてきたんだなぁとやっと少し安心しました。

お互い、急にできたひとり時間にも慣れていかなきゃいけませんね。
家事の流れがまだ慣れなくて。
ひとりの間にすべて済ませてしまいたいけど、好きなこともしたいし~って。
贅沢な悩みです。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2012-05-04 10:22
naoちゃん☆
ブルックリンパーラー、いいないいな。
今日、行ってみようかなぁ。 無理かなぁ。
どんたくで多いだろうな。
いつかふたりで行こうね!!!

そうそう、この日、おまめはおろか、
おにぎりまで残してきたkou・・・。><
次の日、サンドイッチにしたら、完食してきたよ。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2012-05-04 10:32
ゆららちゃん☆
おはよう!
今頃久留米かなぁ。
IKEAは行ったかな?
福津のイオンモールと分散されて、少しIKEAが落ち着いてるって聞いたけどな。
でも、多いよね。 県外のお客さんもいるだろうし。
昨日は博多駅に行ったよ。
kouが、新しいおうちにいってから新幹線に乗ってない!とか言い出してさ。(笑)
前は近かったから、しょっちゅう博多駅で一区間だけ、新幹線に乗るのがパパとの楽しみだったから。
毎回、長崎道は爆睡してるkouにとっては、福岡はまだまだすごく近い感覚みたい。^^

だんなくん、ゆららちゃんちのほうも回ってるって~
海がキレイで、天草も見える!ってウキウキ話してくれたよ。
遊びに行きたいなぁ。
近々、PCにメールさせてね♡♡♡
今度、携帯メールもおしえてください! よろしくです。^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2012-05-04 10:34
miki*ちゃん☆
わ~い!
お久しぶりです。 わざわざ、コメントありがとう!!!
どうしてるか気になってたから、よかった。^^
mikiちゃんも引っ越ししたんだよね。
広々おうちにも遊びに行かせてもらいたかったなぁ。
ちびちゃんたちも元気かな?
連休はパパはお仕事かな。
元気にお互いがんばろうね。
毎晩の晩酌も~(笑)


<< 波佐見陶器市 海賊船 >>