美味しいモノ
a0091165_19491491.jpg

新しい街で、知らなかった美味しいモノに出会う、シアワセ。
うちから歩いてすぐのところに、ちいさなケーキ(ドイツ菓子)屋さん発見。 
あまり接客には興味がない様子のオーナーさん。(笑) でも、ケーキは美味しかった!
通っちゃいそうだなぁ。



a0091165_2041699.jpg

長崎県下を、北へ南へと営業車で駆け回っているだんなくん。
雲仙のお土産、雲仙ハム。 これがすごく美味しくて、もう残り少し。

a0091165_9412781.jpg

今朝も、お花のカタチに抜いて、おべんとうに入れた雲仙ハム。
今日から5月! いよいよ幼稚園のおべんとう生活がスタート。
実は、福岡で入園する予定だった幼稚園は、完全給食でした。 今度の幼稚園は、月曜日以外は毎日、おべんとう。
朝のバスがゆっくりなので、余裕を持ってつくることができるし、ムスコも嬉しそうなので、結果、とてもよかったです。
にんじんしりしり(たらこ味)を入れてたら、なんで、ツルツル(パスタ)じゃないの~!!!と怒る怒る。(笑)
先生が、最初の頃は、全部食べられた!という達成感を味わわせてあげたいので、
なるべく嫌いなものは入れないであげてくださいって言ってたっけ。
なので、急きょ、ナポリタンに変更。 
飾り程度のスナップえんどうをみて、ぼく、おまめはたべれないよ~と、牽制してきたけれど、帰ってくるの楽しみだな。
帰宅は3時半。 ひとり時間がこんなに長いのは、初めて! 何しよぉ。^m^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-30 19:47 | ごはん*おやつ


<< 波佐見陶器市 海賊船 >>