こどもの日
a0091165_2126337.jpg

こどもの日、だんなくんの実家近くにある、ウルトラマンランドへ。
ひとりで乗ってくれるからよかった。 馬車や白馬ならともかく、ウルトラマンにはあまりまたがりたくないもの。(笑)



a0091165_21261273.jpg

その名も、ウルトラゴーランド。
まさに風薫る5月。 こいのぼりも気持ちよさそう。

a0091165_212636100.jpg

大人も3歳児も、入場料は800yen。 コンビニで前売りを購入すると、600yenになりますよ。^^ 
時々、怪獣に怯えながらも、真剣なまなざしで戦いを見守り、大きな声で、必死に応援するムスコ。
こんな姿もあと少しなのかもな。

a0091165_21264313.jpg

ウルトラマンじゃなくて、怪獣ばかり。^^ カネゴンなら知ってる~!

a0091165_21265237.jpg

数日前から、ウルトラマンにギュ~ってしてもらうんだ!と張り切っていたムスコ。
さすがに、ハグしてあげてくださいとは言えず、だっこしてもらえますか?とウルトラの父に頼むわたし。(笑)
ウルトラマンなんて全く興味なかったのに、相棒kaiちゃんの影響で、急に大好きになったみたい。
これから、帰省の度に楽しめそうです。

a0091165_2127388.jpg

じじばばと楽しく過ごした翌日、有明フェリーで島原へ渡り、帰路へ。
初めてのフェリー、気持ちよかったね。
遠くに見えるのが、平成新山や国見岳、雲仙の山々。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-05-06 23:27 | こども | Comments(4)
Commented by mikamama at 2012-05-07 08:53 x
GWも終わりましたね~。息子が小さい頃 ウルトラマンランド行ったな~ ウルトラマンと怪獣達の指人形 うちもよく買いましたよ~。懐かしいな~。(-^〇^-) ★先月 義父の四十九日法要をウルトラマンランド横のホテルでおこなったのですが 送迎のバスで横を通り懐かしく思った所でした。★
Commented by chocolat-au-choco at 2012-05-08 19:59
mikamamaさん☆
ウルトラマンランドって、けっこう昔からあるんですね。
って、mikamamaさんたちが行ってたのも最近かな?
あれ?でもムスコさん大学生ですよね。^^
実家に近いのに、まったくウルトラマンに興味を示さなかったムスコの変貌ぶりに、嬉しいやら、びっくりやら。(笑)
この指人形は、入場料払わなくても買えるから、
帰省の度のお約束になりそうです。^m^
でも、安いからいいっか。
お義父さま、四十九日だったのですね。時間が経つのは早いですね。
連休明け、こともだちどうですか?
体調に気を付けて、お仕事、がんばってくださいね~!!!
Commented by naoko at 2012-05-10 10:36 x
kouちゃんも、ついにウルトラマンデビューなのね~!!
ウルトラ劇場、なかなか見ごたえあるよね~!

聖書の言葉、すごくよかったよ~。
ちょっと、うるってなった・・・(TT)
ホントに、今いる場所が神様が選んで置いてくれた
場所なんだって思ったら、頑張れるよね。

長崎に行ってからのえりかちゃんのブログは、
ますます豊かに、えりかちゃんらしさを深めて
いるように思います。
新しい土地でも、しっかり自分の花を咲かせている姿は、
周りにもたくさんの幸せをおすそ分けしていると思うよ(^^)
Commented by chocolat-au-choco at 2012-05-11 10:34
naoちゃん☆
お手紙、昨日うけとりました。
ありがとう!!!
ごめんね、住所もちゃんと伝えてなかった。
今日は、お返事書いちゃいます。
お手紙って新鮮。こんな機会を与えてくれて、ありがとう♡♡♡

嬉しい言葉、ありがとう。
そんなふうに言ってもらえるようなことは何もないんだけれども。^^;
でも、何気なく流れて行ってしまう日常を、ここで少しだけすくいあげて。
そのちょこっと拾い上げたものを、ここで、誰かと共有できるという喜びは、本当にかけがえないもので。 
自分にとっても、どれだけ勇気をもらえているか。ありがたいことです。

ウルトラマンランド、とうとうデビューよ~。
きっと帰省のお約束になるねぇ。(笑)


<< しましま ななほしてんとう >>