理想のおうち
a0091165_1018284.jpg

まだまだ陽が明るいうちから、お風呂に入り、ごはんを食べ、8時前、早いときは6時台に寝てしまうムスコ。
必然的に、朝は早く起きるし、すごく元気。 
園バスが来るのは、9時半なので、それまでが異様に長く感じられる今日このごろ。
おりがみでおうちつくって~。 まどには、カーテンがあって、あけたりしめたりできるの~。
えんとつから、アンパンマンのけむりがでてて、やねにはにゃんこがいるんだぁ。
忙しい朝に、怒涛の要求!(笑)
なんとかおべんとうを仕上げ、彼の理想のおうちをちょきちょき、ぺたぺた。
ものすごく注文が多いわりには、その 『 おうち 』 を持って喜んでる時間が短すぎるぞ~!!!



a0091165_10261142.jpg

毎日毎日、帰宅するやいなや、ママ、きょうも、おみやげがはいってるからバックあけてみてね、とムスコ。
おりがみでつくった小さな銃だったり、ボールだったり。 園庭で摘んだシロツメクサや、木の実、大作のちょうちょやバトン・・・。
たったひとつの木の実でも、袋に入れ、ちゃんと記名がしてあります。 先生たち、すごいなぁ。
さて、入園から1か月以上、こういうおみやげが、すごい量になってきました。(笑)
専用の大きなかごに放り込んでるんだけど、ちょっとずつ整理してると、ダメ出しがでたりで、困ったモノです。^^;
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-05-17 10:47 | こども | Comments(4)
Commented by hiro at 2012-05-17 14:01 x
忙しい朝も、ちゃんとkou君と向き合う、ericaさんはすごい!!!
kou君の夢のおうちが、叶いますように。

我が家は、本日地鎮祭が無事に終わりました。
はぁ~~~って、言う間もなく時がすぎていきます。
あとは、健康第一!!!
これに尽きます。ボソッ。
Commented by yuko at 2012-05-17 19:01 x
ericaちゃん、こんばんは☆

おみやげ・・・母を想う息子の気持ち、涙出るね。
でも、うちもダンゴ虫がおみやげの時は顔引きつったよ(-。-)y-゜゜゜

遠足、naoさんが私を見つけてくれて!!
嬉しかったよー♪♪
出発前に少ししかお話出来なかったけど、
その少しの時でnaoさんのあったかさ、感じました。
これから仲良くなれそうな予感!!
ericaちゃんのおかげで素敵な出会いがあったよ。
ありがとうね。

そこにericaちゃんがいないのが寂しいけど、
いつかnaoさんとうちにでも遊びに来てね。

最近さぁちゃんやっと泣かないで登園できるようになったんだぁ。
やっと私も落ち着いた毎日が送れるようになったよ。
でも、毎日時間もてあましてて・・・ぱ~っとericaちゃんのとこまで飛んで行きたい気分。まじで(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2012-05-21 10:27
hiroさん☆
地鎮祭、無事に終えられたのですね。
おめでとうございます!
これからも、ブログから目が離せません。
勝手に、hiroさんの夢を自分のことのように思って。
これからも、楽しみに、パン工房開店への道のり、見守らせてくださいね。

そうそう、健康第一です。
これに尽きますよね。
どうぞ、お疲れがでませんように!
とり男さんも~^^
Commented by chocolat-au-choco at 2012-05-21 11:04
yukoちゃん☆
おはよ~!
コメント、ありがとう~!!!
返信遅くなってごめんね。
kouが、全身ぶつぶつができてね~あたふたしてました。
いろいろ検査されたんだけどね~
血液にも異常ないし、幼稚園も皮膚科の先生と小児科の先生で意見が分かれたり。^^;
しばらくお薬かなぁ。 もう、粉薬嫌がって、これまた大変なんだけど。(笑)

さあちゃんも、幼稚園慣れたみたいで、よかったね~。^^

naoちゃんからも、yukoちゃんとお話できた~ってメールもらったよ。
ふたりが仲良くなってくれたら、すごく嬉しい!!!
いつか絶対、3人で会おうね~♪
いつでも、あたしのことネタ?にしてね~(笑)


<< ポケットにあこがれを リースパンランチ >>