理想のおうち
a0091165_1018284.jpg

まだまだ陽が明るいうちから、お風呂に入り、ごはんを食べ、8時前、早いときは6時台に寝てしまうムスコ。
必然的に、朝は早く起きるし、すごく元気。 
園バスが来るのは、9時半なので、それまでが異様に長く感じられる今日このごろ。
おりがみでおうちつくって~。 まどには、カーテンがあって、あけたりしめたりできるの~。
えんとつから、アンパンマンのけむりがでてて、やねにはにゃんこがいるんだぁ。
忙しい朝に、怒涛の要求!(笑)
なんとかおべんとうを仕上げ、彼の理想のおうちをちょきちょき、ぺたぺた。
ものすごく注文が多いわりには、その 『 おうち 』 を持って喜んでる時間が短すぎるぞ~!!!



a0091165_10261142.jpg

毎日毎日、帰宅するやいなや、ママ、きょうも、おみやげがはいってるからバックあけてみてね、とムスコ。
おりがみでつくった小さな銃だったり、ボールだったり。 園庭で摘んだシロツメクサや、木の実、大作のちょうちょやバトン・・・。
たったひとつの木の実でも、袋に入れ、ちゃんと記名がしてあります。 先生たち、すごいなぁ。
さて、入園から1か月以上、こういうおみやげが、すごい量になってきました。(笑)
専用の大きなかごに放り込んでるんだけど、ちょっとずつ整理してると、ダメ出しがでたりで、困ったモノです。^^;
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-05-17 10:47 | こども


<< ポケットにあこがれを リースパンランチ >>