人気ブログランキング | 話題のタグを見る
We just moved Again !
We just moved Again !_a0091165_17241735.jpg

慣れ親しんだ福岡を離れて、早1か月。 やっと、後回しになっていた引っ越しハガキをつくりました。
今、ひとりひとりにコメントを書いてるところ。 明日には投函できそうです。



鉄道事業に伴う区画整理で、転居したのは、去年の7月。 それから、わずか8か月で、また転居。
そのキモチを込めた、AGAIN! の文字。^^
案ずるより産むが易し。 転勤が決まってからの日々、家族3人、それぞれの戸惑いや気苦労があったのは事実。
でも、いっしょにいれば、なんとかなる。 
飛び込んだ先で、出会う人たち、結ばれるご縁。 先日参加した、幼稚園のクラス懇談会、集まったのは11名。 
くじ引きで目の前に座ったママと話すうち、学部は違えど、同じ大学の同級生どうしだと判明。
さらには、連休中もバカ騒ぎした^^親友の名を、彼女の口から聞くなんて! なんて偶然! こんなことってあるんだなぁ。
偶然のような必然。 物事には、なんでもないようにみえて、意味がある。 ちょっと、そんなことが続いています。
いいコトも、よくないコトも、小さなサインみたいなモノに、気が付けるような自分でいたいな。 
そんなことを想う、春の夜。 

そうそう、今朝の金環食、テレビの画面を食い入るようにみつめていました。
次回は、2030年に北海道で観測できるらしい。 
そのとき自分はいくつだろうと想像して、ひゃ~と叫んでしまい、ムスコにどうしたの~?と言われました。(笑)
by chocolat-au-choco | 2012-05-21 19:53 | 思うコト


<< おしゃべりパン 森の図書館 >>