We just moved Again !
a0091165_17241735.jpg

慣れ親しんだ福岡を離れて、早1か月。 やっと、後回しになっていた引っ越しハガキをつくりました。
今、ひとりひとりにコメントを書いてるところ。 明日には投函できそうです。



鉄道事業に伴う区画整理で、転居したのは、去年の7月。 それから、わずか8か月で、また転居。
そのキモチを込めた、AGAIN! の文字。^^
案ずるより産むが易し。 転勤が決まってからの日々、家族3人、それぞれの戸惑いや気苦労があったのは事実。
でも、いっしょにいれば、なんとかなる。 
飛び込んだ先で、出会う人たち、結ばれるご縁。 先日参加した、幼稚園のクラス懇談会、集まったのは11名。 
くじ引きで目の前に座ったママと話すうち、学部は違えど、同じ大学の同級生どうしだと判明。
さらには、連休中もバカ騒ぎした^^親友の名を、彼女の口から聞くなんて! なんて偶然! こんなことってあるんだなぁ。
偶然のような必然。 物事には、なんでもないようにみえて、意味がある。 ちょっと、そんなことが続いています。
いいコトも、よくないコトも、小さなサインみたいなモノに、気が付けるような自分でいたいな。 
そんなことを想う、春の夜。 

そうそう、今朝の金環食、テレビの画面を食い入るようにみつめていました。
次回は、2030年に北海道で観測できるらしい。 
そのとき自分はいくつだろうと想像して、ひゃ~と叫んでしまい、ムスコにどうしたの~?と言われました。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-05-21 19:53 | 思うコト | Comments(2)
Commented by keico at 2012-05-22 10:36 x
えりかちゃん

ほんと わたしもそう思う。
出会いはいつも偶然でなく必然。
「一期一会」だね!

この葉書、とってもステキワタシもほし~い(*^_^*)
っておねだりしちゃったりして・・・
えりかちゃんの写真は毎回プロ並みだね!
どれも素敵!
一昨日は、長男の小学校の運動会だったんだけど、
コンパクトデジカメではうまくとれず、(腕の問題?)やっぱり
一眼レフのカメラほしいなぁって思っています。
おすすめのカメラとかあったら教えてほしいな。

森の図書館・・・行ってみたいな。こんな 素敵な図書館があるんだね~
驚きです!!

keico
 


 
Commented by chocolat-au-choco at 2012-05-22 20:42
keicoちゃん☆
ほんと?送り付けちゃうから、住所おしえて~♪
メール、待ってます。^m^

運動会だったんだね、おつかれさま~♪
おとといってお天気、大丈夫だったかな?

一眼レフ、いいよ~^^
kouを妊娠してるときに買ったから、かれこれ4年以上愛用しています。
一眼レフは、canon EOS Digital X の最初の機種です。

ブログの写真は、一眼レフとコンデジと半々くらいだと思う。
上手なんてとんでもないよ~><
いろんな人のブログみるの大好きで、写真の上手な人って、ほんとにすごく多くて。
いつも、うっとり眺めてるんだぁ。
今は、ポラロイド風とかホルガ風とか、いろいろ加工できるから、雰囲気のある写真も簡単に作れるし。^^

森山図書館、あたしが勝手に、森の図書館って名付けたの。(笑)
諫早の中心から15分くらいなんだよ~
そうそう、風の丘って知ってる?
レストランとかcafeに雑貨屋さんが集まってて、ステキなんだぁ。
数年前に一度行ったきりなんだけど、落ち着いたらまた行きたい!
風の丘も森山町にあるから、森山図書館と合わせておでかけもいいかもよ~
いっしょに行けたらいいね~。^m^

erica


<< おしゃべりパン 森の図書館 >>