夕暮れの会
a0091165_1558790.jpg

幼稚園の歓迎遠足で、自然と仲良くなったママたち。
行事などで顔を合わせるたび、お兄ちゃんたちも交えて、みんなで集まりたいね~と話していました。
うちでわいわいごはん用意して、飲んじゃう?^^ と提案したら、喜んでくれて。 
金曜日の夜、名付けて、夕暮れ会のスタートです。
えびの皮剥いて~、手羽先解体して~、野菜スティックつくって~、みんなで作業すると早い早い。
ふだんからよく作ってるメニューばかりですが。
バーニャカウダ、めんたいパスタ、なすとトマトのミートソースドリア、砂ずりナムル、名古屋風手羽先などなど。
パン教室のセンセイが焼いてきてくれた、フィグやくるみたっぷりのカンパーニュは、ちびっこに食べられて残り少し。^^
おねだりしたシャンパンを注ぎ分けてもらって・・・。



a0091165_15582625.jpg

かんぱ~い!!! こんなに早く、新しいうちでも、女友達とグラスを合わせることができるなんて! しみじみ、嬉しい。
だんなさんのご機嫌とか大丈夫?! 一応?すごく?、気にして、確認。 みんな、だいじょうぶだよ~だって、よかった。 
大人5人、幼稚園児6人、小学生3人、合計14人の大所帯。 
にぎやかすぎるちびっこに負けず劣らず、盛り上がる大人たち。
最後に残った3人は、熱く語っているうちに、気が付けばあっという間に、12時過ぎ。 
ベットに倒れこんだときには、赤ワインが効いて、ぐるぐるぐる~。 
翌朝は、案の定、まだムカムカ…。 異様に水を飲みながらの後片付け。 でも、いいの、楽しかったから。(笑)

a0091165_165187.jpg

お兄ちゃん好きのムスコは、ベッタリ。 このとき、はじめましてから10分経ってません。
その後ろでは、女子チームが盛大に散らかしてくれて。^m^
ちびっこたちは、一足先に円卓で、いただきます! お風呂もいっしょで、大騒ぎ。
大人もこどもも、楽しいひとときでした。 次回は、来月。 今度は持ち寄りで、楽しみ~♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-05-26 18:26 | ○○の会 | Comments(2)
Commented by naoko at 2012-05-27 17:23 x
懐かしい「えりか亭」の宴。
長崎でもさっそく、開店したんだね~!!
やっぱり、ちゃんと作ったんだね~!
えりかちゃんの得意な分野だもん、十分発揮しとかないと
だよね~(笑)

先日、おハガキ届きました~。
ありがとう!!
私のブログは、予定通り、フリーズしています・・・(--)
はあ・・・。
また、メールで、近状報告するね・・・・。

Commented by chocolat-au-choco at 2012-05-28 00:15
naoちゃん☆
こんばんわ~
近くの川でね、ホタルがたくさん飛んでたの。
とっても幻想的だったよ。
今日は人が多かったから、またkouとぶらぶら散歩がてら平日に行ってみるつもり。

そうそう、えりか亭、開店してみました。(笑)
料理ね、みんなでキッチンに入って、わいわい作ったよ。
それもまた楽しいんだよね~

ハガキ届いた?^m^
ブログ、ときどきちゃんとチェックしてるんだよ~^0^
楽しみにしてるから、時間に余裕のあるときに書いてね~
来月、帰省することにしました。
でも、バタバタでnaoちゃんとこ寄れるかわかんないんだけども。
またメールするからね~!!!


<< 長崎水辺の森公園 ICH cafe >>