なんでもない日
a0091165_19543222.jpg

近所の河原にて。 夕方、買い物帰りに水切りのマネごとをしていたら、勢い余って、川に落ちたムスコ。
びしょびしょで、パンツ1枚になってもなぜかごきげん。 
ネコじゃらしを振りながら、この場所で、十数分のリサイタル。 ほっとくと、ず~っと歌ってます。
わたくしたちは、ひかりのこ~♪ と讃美歌を歌ったと思ったら。
でんでらりゅうば、でてくるばってん、でんでられんけん、で~てこんけん・・・♪と、長崎のわらべ歌も。^^



a0091165_2043440.jpg

散歩コースのお決まりは、この人懐っこいワンちゃんにあいさつすること。
体勢を低くして、隙間から、頭と前足を出して、なでてなでて~とアピールしてくるのが、かわいくて。
スーツ姿のおじさんとか、買い物帰りのおばあちゃんとかも、ここでひとりきり、この子と遊んでる姿をよくみかけます、
なんとも、気持ちがあったかくなる風景。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-01 20:13 | こども


<< 長ぐつはいて PONY 5 ROUND >>