なんでもない日
a0091165_19543222.jpg

近所の河原にて。 夕方、買い物帰りに水切りのマネごとをしていたら、勢い余って、川に落ちたムスコ。
びしょびしょで、パンツ1枚になってもなぜかごきげん。 
ネコじゃらしを振りながら、この場所で、十数分のリサイタル。 ほっとくと、ず~っと歌ってます。
わたくしたちは、ひかりのこ~♪ と讃美歌を歌ったと思ったら。
でんでらりゅうば、でてくるばってん、でんでられんけん、で~てこんけん・・・♪と、長崎のわらべ歌も。^^



a0091165_2043440.jpg

散歩コースのお決まりは、この人懐っこいワンちゃんにあいさつすること。
体勢を低くして、隙間から、頭と前足を出して、なでてなでて~とアピールしてくるのが、かわいくて。
スーツ姿のおじさんとか、買い物帰りのおばあちゃんとかも、ここでひとりきり、この子と遊んでる姿をよくみかけます、
なんとも、気持ちがあったかくなる風景。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-01 20:13 | こども | Comments(6)
Commented by Non at 2012-06-01 20:48 x
ericaさん、お久しぶりです(^-^)/
長崎LIFE楽しんでますね(^^)♪
息子さんも心も体もすっかり大きくなって…。

幼稚園もステキな園庭だな〜と、元仕事がら…気になります(@ ̄ρ ̄@)

あっ!
最近の画像の加工、いい感じですね♡♡

これからも楽しみにしていま〜す♪♪
Commented by keico at 2012-06-02 11:18 x
えりかちゃん

コウちゃんかわい~(*^_^*)
びしょぬれになっても、ママとの川辺のお散歩が、楽しいんだね!
穏やかで、ゆったりした幸せな時間・・・こういう何気ない時間って大人になってからも、なんとなく覚えているんじゃないかなぁ。

可愛い葉書、届きました!
ありがとう!!
実は、ワタシも10日はいけないかも・・・です。
9日に小戸公園にて、「ふつう記念日」さんという、ママさん写真家さんに
家族写真を撮ってもらいに行ってきます。
えりかちゃんのように、ママ目線で、普段の子供達や家族の写真をすご~く自然に、素敵に撮ってくれます。

以外と自分と子供達との写真がなかったりもするので・・・
思い切って半年くらい前から依頼してたの。

えりかちゃんは、今回の帰省はどう過ごすのかな?
楽しんできてね~(*^_^*)

keico
Commented by chocolat-au-choco at 2012-06-02 18:25
Nonさん☆
おひさしぶりです♪
お元気そうで何より。^^
かわいいがまぐち、みてきました。♡♡♡
もう、わたしどのくらい編み針握ってないだろうか・・・。><
こわいよ~もう忘れちゃっただろうな。(笑)
今日は畑仕事で疲れたのか、ムスコの昼寝が終わらない~
そろそろ起こさないといけないけんだけど、静かな夕暮れがもったいなくて。^^;

芝生やクローバーが敷き詰められた園庭、シンボルツリー、これで入園を決めたようなものです。^^
用務員のおじさんが丹精込めて育てていらっしゃる季節の花々がまた素敵で。
幼稚園に行くときは、いつもカメラを持っていきます。

画像の加工、またしばらくぶりに再燃しています。
やってると楽しくて、やめられない。(笑)
今は、空前のinstagramブームですよね。
でも、i phone 持ってないので、海外のフリーサイトで楽しんでいます。
わたしも、Nonさんの日々のこと、楽しみにしています!
Commented by chocolat-au-choco at 2012-06-02 18:33
keicoちゃん☆
昨日読んだ角田光代さんの本にね、動物と話ができる女の子が出てくるの。
小学校の動物小屋にいる、ヤギのゆきちゃん。
この女の子が、ゆきちゃんにぼやくシーン。
いつもママがわたしのこと心配しすぎて、スカーフでほっかむりして、ついてきてるみたいなんだけど、
わたし、知らないフリしてあげてるのよ。
そしてらゆきちゃんが、あらぁ、だいじょうぶよ~そういうのが、なつかしくなるんだから。
って返すシーンがあって。
すべてなつかしくなるときがくる、ってところになんだか、じ~んとしちゃってさ。
keicoちゃんのコメント読んで、そのことが今リンクした感じです。
ごめん、長々と~。

そうそう、ふつう記念日さん、ずっとブログの愛読者だよ~!!!
すごい!
きっといい写真ができるね♡♡♡ いいないいな。
撮影、楽しんで~!

今回の帰省、どうしよっかな。 とりあえず、kyonちゃんに連絡しなきゃだわ!
フラパニにも行きたいなぁ。
Commented by naoko at 2012-06-04 12:13 x
kaitoがいたら、
「おーちた、おちた!!」って、はしゃいでるかも(笑)

前のブログ、えりかちゃんがエアロビってびっくり!!
なんか想像できない・・・・。
なんか、笑えた~(ごめんね!!)
エアロビのブログ、楽しみにしてます(笑)

6月、早いね~!!
私の方は、いろいろと刺激的な出会いや出来事があり、
自分の中でもいろいろ変化がありました!!
体調はよいです~。
角田さんの本も読んだよ。
話したいネタが溜まってきた・・・。
また電話するね~!!
Commented by chocolat-au-choco at 2012-06-06 19:09
naoちゃん☆
ふふふ。あの春日公園でのダイブ、思い出しちゃったよ。
でも、落ちるときって、ホントにスローモーションだよね。
手はのびてるんだけど、落ちるまで動けなくて。
とっさの行動力、まだまだダメです。

実は、今日、エアロビいってきたぜい!
もうね。始まりは、鏡に映る自分に、笑っちゃったよ~
すごい人数で、初心者コースじゃないから、ただひたすら先生の動きを真似てて。
後半とか、どんどん曲調がアップしてくから、とてもとても、ついていけなくて!
お互いに、ちゃかそうかななんて言ってたのに、隣のママたちのことなんて
、全く目に入ってなかった!
でもね、楽しかった!!! 時々、発散に通うと思う! そうそう、1回ずつの自由参加ってとこがいいのよ。^^

刺激的な出会い!!!
気になる~電話しようね。
体調よくて、何より~!!!
そうそう、あさって、帰省します!
でも、今回はバタバタなので、会えないと思うけど~><
夏休みはゆっくり帰るから遊ぼうね。
そうそう、yukoさんにメールしたかな?
すごく楽しみにしてるみたいだったよ~♡♡♡


<< 長ぐつはいて PONY 5 ROUND >>