誕生日はいつも雨
a0091165_1281134.jpg

酔っぱらって、撮影できなかったけど、さらにお届け物が。 かわいい妹(勝手に)、ジャイコちゃんからのサプライズ!
うつわの本に、お菓子敷きやクロスにコースター、わたしの好きなモノばかり。
名古屋から届いたのは、大好きなスタジオMのうつわ♡♡♡  
気泡が入ったかわいいグラスは、今朝、ポストを開けると、そっと入れてありました。
昨日、楽しかったよ~、渡しそびれちゃって、とメッセージ。 なんて優しい気遣い。
心のこもった手紙、おめでとうメールもたくさんもらいました。 みんな、本当にありがとう!!!
いただいた気持ちを、少しでも返すことのできる人になりたいと強く思います。



それにしても、38歳!!! その響きと重み。
たとえば、母がその年齢のとき、わたしは18歳。 そのことを思うとき、自分の未熟さにたじろぎます。
お誕生日♪ なんて、歳じゃないのは重々承知しているつもり。
でも、また1年がんばってこられたね~と、家族や友達と分かち合えることに意味があるんだなと思います。
こんなふうに、40歳も50歳も迎えられるのかな。  人生も折り返し地点がみえてきた、そんな年齢なのは確か。
漠然としか未来はみえてこないけれど。 今の延長にしか、それはないということ。
37年、たくさんの人に出会い、別れ、選び取って、少しずつ積み重ねて、今がある。
やっぱり、家族や大好きな人たちのために、そして自分自身のために、半径5メートルの幸せを守り、
ふいに襲ってくる、不安や迷い、焦り、そういうものとなんとか折り合いをつけ、
日々のささやかな喜びや愉しみをすくいあげながら、いちにち、いちにちを、生きていくしかないのだなぁ。
背伸びせず、でも背筋はまっすぐ。 気持ちはニュートラルに。
今まで以上に、自分の体やこころと向き合い、ときには立ち止まって、メンテナンスを心がけること。
降りしきる雨に閉じ込められたような部屋の中で、そんなこと考えています。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-16 12:48 | 思うコト


<< 浦上天主堂 夕暮れの会 vol.2 >>