夕暮れの会 vol.2
a0091165_8313480.jpg

2回目の夕暮れ会。 実は、この日、38歳になりました。
我が家のカレンダーをみていたみんなが、ericaちゃんの誕生日、金曜日だぁ!と開催が決定。(笑)
ムスコも6月生まれなので、いっしょにお祝いしてもらうことに。^^



a0091165_8574948.jpg

お昼過ぎに集合、みんなで買い出し。 軽く下ごしらえを済ませ、お茶の時間。
とってもかわいい紙モノを持参してくれた友達が、ちょきちょきぺたぺたと、何やらつくってくれています。 

a0091165_8575661.jpg

そうこうしてると、ピンポーン。 宅配便でとどいたのは、名古屋に住む親友からの誕生日プレゼント。
当日に届けてくれるなんて! わたしなんて、いつも後日・・・になっちゃうっていうのに。
遠く離れる友の愛にじ~んとした午後。 シアワセをかみしめました。 miyu、ありがと~!!!

a0091165_858792.jpg

今夜のメニューは、照り焼きチキンピザ、海鮮ちらし寿司、クリームチーズとおかかのサラダ、
わかめとタコの酢の物、トマトのスィートマリネ、じゃがいもとニラ、桜エビのチヂミ、ライスコロッケ、
友達お手製のサーモンと大根の前菜、ほんとに久しぶりに焼いた、オレンジブリオッシュ、などなど。

a0091165_8581239.jpg

5月が誕生日だった子とムスコ、わたしの名前入りのケーキ! 
先にふ~っとされて、この数秒後、べそをかくムスコ。(笑)
実は、遅れて来た友達を玄関で出迎えると、ろうそくに火が灯ったケーキを持って登場してくれて。
でも、風が強い我が家、ドアを開けた瞬間、消えてしまったのでした。
ドアの前で、ケーキを出して、こっそり火を点けてくれた、そのキモチが嬉しくて。^^

シャンパンで乾杯して、ビール、梅酒サワー、カシスソーダとずっとシュワシュワしてました。(笑)
ガハハと笑ったり、そうだったんだね・・・としんみりしたり、なになに、ふむふむと感心したり。 
この2か月で、彼女たちの存在が、ぐーんと猛スピードで身近になった不思議さ。 
それぞれタイプが違って、そこがまたおもしろく、たくさんの刺激を受けています。
またこんな居心地いい場所ができた安堵と嬉しさで、胸がいっぱいの夜。
迎えにきてくれた友達のだんなさんに、壊れた扇風機を修理してもらうという、ずうずうしさ。
その後また話し込み、気が付けば深夜1時回ってる~!!!
忘れられない誕生日。 ああ、なんて幸せなんだろ~とにまにましてたら、あっという間に眠ってしまいました。
みんな、本当にどうもありがとう!!!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-15 23:57 | ○○の会


<< 誕生日はいつも雨 かぼちゃパン >>