こっぺぱん
a0091165_2144956.jpg

リーンな生地で、ミニバゲットというより、コッペパン。 不揃いだなぁ。
さわやかなクロスは、先日届いたプレゼント。 使わせてもらってるよ。^^



a0091165_21112298.jpg

練乳とグリーンコープのマーガリンを混ぜたものをたっぷり挟んで食べるのがお気に入り。
6本焼いたけど、もう残り半分しかありません。

a0091165_2113147.jpg

最近、パン生地をあつかってると、キッチンにすっとんでくるムスコ。 ぼくもする~!
パンをつくりながらの会話。
まま、けんかって、しちゃうときもあるんだよね~。
あるね~。 でもね、先にごめんねって言えるほうが、すごいんだよ。 
ぼく、ぜったいさきにはいえないんだ。
うん、わかるわかる。 ママもパパとけんかしたときは、なかなか先にごめんねって言えないもん。
考えてみると、最近は、けんからしいけんかもしてないなぁ。  少しは成長したのか、互いにあきらめてるのか。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-18 22:41 | ごはん*おやつ | Comments(2)
Commented by hiro at 2012-06-19 08:56 x
パン作りを通して、kou君から学ばれてますね。(笑)
そそ、私もしょっちゅう!!!
先にごめんね。それが言えたらなぁ~~~

ericaさんの記事を拝見して、反省。
大切なことを忘れてたような気がします。

それにしてもkou君の手つきが
プロ級だぁ。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-06-20 15:11
hiroさん☆
こんにちわ~^^
先にごめんね、なかなか言えないですよね~
うんうん、わたしもそうです。
近頃じゃ、ごまかす・・・というか、
いつの間にか、そんなことあったっけ?作戦で、乗り切ってますが。(笑)
そうはいかない問題もありますものね~

パン生地、ほんとは、あまりあつかってほしくないんだけど~
せっかくの自主性だしと思いつつ。
ついつい、ああ、そんなに強くはだめ!とか優しく優しく!とかうるさくなってしまいます。^^;


<< 沖縄のおもいで 浦上天主堂 >>