人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くんくんくん
くんくんくん_a0091165_1523864.jpg

図書館の入り口近くに咲く、くちなしの花。
立ち止まったムスコがひと言。 なんかいいにおいがするねぇ。 
この白いお花のにおいを嗅いでごらん。 まま、おかしのにおいがするよ!
ひさしぶりに鼻を寄せたくちなしの花。 そういえば、ホント、食べられそうな、甘い香りがします。^^



くんくんくん_a0091165_151920.jpg

また別の日。 梅雨の晴れ間に、玄関そうじ。
ランニングバイクの練習、廊下でするのはダメですよ~。(笑)

くんくんくん_a0091165_1572582.jpg

何がきっかけだったか、ここのところの、ムスコのおばけブーム。
児童書カウンターにいる職員さんに、おばけの本コーナーとかないですよね。 今、おばけの本にはまってて…、と話しかけると。
さささっと、歩き出した彼女。 あちらこちらから、おばけの絵本を持ってきてくれました。
せなけいこさんのおばけシリーズは知っていたけれど、デュケノワさんのおばけシリーズは知らなかった! 絵がとてもかわいい。
そして、長崎在住の作家さんなんですよ!と、一押ししてもらったのは、西平あかねさん。
おばけのコックさん、おばけ好きだし、お料理好きなムスコは、おばけ亭のハナシに大喜び。
秋に、西平さんをお呼びして、ワークショップをする予定なんです!とのこと。 
そのときそのとき、ムスコが読みたいテーマ、読んでほしいテーマなど、絵本選びを相談する楽しみができました。
ワークショップも待ち遠しいな。
by chocolat-au-choco | 2012-06-21 15:34 | こども


<< 雨降りの愉しみ なんでもない午後 >>