2 days to go
a0091165_20525325.jpg

ムスコ、4歳の誕生日まで、あと2日。 週末は、だんなくんの実家へ。
じじばばに買ってもらった、バースデーケーキ。 ろうそくを、ふ~。
この数時間前。 ショーケースの前で、いちごがない~いちごがない~と号泣されました。
店のすみっこに引っ張っていき、今の季節、いちごはないんだよ・・・と、言い聞かせていると。
店員さんがロールケーキの大きな切れ端を手に、にこにこ。 
むかし、娘が小さい頃、お母さんが言うのもわかるけど、悲しいものは悲しいの!!!って、言われたことがありますよ。
そんなふうに、優しく話しかけてくれて。 
だから、仕方ないよね。 このケーキ、食べてみる?と、ムスコの口に、甘い切れ端をそっと入れてくれたのです。
涙でぐちゃぐちゃの顔で、ケーキを飲みこんで。 3きれ目を口にする頃には、笑顔がもどった現金なヤツ。(笑) 
人生の先輩のひと言に、あたたかいキモチになりました。 



a0091165_21365413.jpg

行きも帰りも有明フェリーに乗って。 あいにくの雨模様で、船内に缶詰。
でも、展望席は楽しいし。 じじばばに買ってもらったウルトラマンがいるし。 で、ごきげんなムスコ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-24 21:41 | こども | Comments(8)
Commented by naoko at 2012-06-25 13:12 x
kouちゃん、4歳、おめでとう~(^^)
昨年は、ミッフイーケーキ、一緒にごちそうになったね~!!

我が家のTくんに、えりかちゃんに例の話しちゃった~って、つい
話しちゃった~。
そしたら、「えりかちゃんに、もう会えない~!!」ってショック受けて
たよ~(笑)
なので、あの話はなかったことにお願いします・・・・(笑)
また、Tくんネタがあるので、また近々・・・!!

今週、幼稚園の水泳教室があって。
見学行くんだけど、その後ゆうこちゃんとランチの約束したよ~!!
ゆっくりお話してきます・・・(^^)

Commented by ゆらら at 2012-06-25 15:16 x
ericaちゃん こんにちは^^
kouくんのお誕生日までカウントダウン!
旦那さんの実家で前祝いしてもらってきたんだね!
有明フェリーってことは国見まできて乗るのかな?
ってひとりで興奮したー^^あーーっ・・・
国見には『六三郎』っておいしい料亭があるとよ^^

はなちゃんのみそ汁・・・
なんとなく知ってはいたんだけど、この間、学校の食育の講演会で
ご紹介されて・・・
お母さんたち、みな涙だったよー。
そしてその翌日から、うちの朝食はパン食から毎日ごはんとお味噌汁に
変わりました。
忙しいけど、食育の大切さ、すばらしさ
がんばってるよ^^

それからね、
ちょっと前にパソコンにメール送ったけど届いてる?
もしかして、ericaちゃん返信してくれてるんだけど、うち届いてないかも?
って思って。
なんかパソコンのメール調子悪くって><
Commented by いちご at 2012-06-25 15:43 x
ericaちゃん、kouくん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/この1年も楽しく元気に過ごしてくださいね~o(^-^)o

私も、ゆららさんに便乗して~
ぜひ、国見にも遊びに来てくださいね~多比良港に来たんだ~ってちょっとテンション上がりました\^o^/
"六三郎"行きましょ~♪

来月のシフト出たら連絡しますね~(^O^)/
Commented by mari at 2012-06-25 21:43 x
kouちゃん お誕生日おめでと~♪♪

この前は 思わぬ再会 in イオン!!(笑)
まじであの偶然すごすぎた~!!!
うちらもなかなか通じ合ってるね^^

久しぶりにkouちゃんにもパパにも会えたし!
ちょっと見ない間にずいぶんと大きくなったkouちゃん。
この前までまだまだ赤ちゃんのようだったのに
いつのまにかお兄ちゃんになってるし びっくりだったよ~!
でもあの笑顔は相変わらずだね♡♡

kouちゃんが私のこと忘れないうちに遊びにいきまーす☆
Commented by chocolat-au-choco at 2012-06-27 12:26
naoちゃん☆
yukoちゃんとのデート、楽しかった?
ランチ、どこいったんだろう~
ラグルッピかなぁ。^m^

Tくんに言っちゃったの~><
もう、naoちゃんダメじゃないの~!!!
はいはい、なかったことに。(笑)

kouも4歳、早いね。
昨日は、保育参観だったんだけど。
ふだんのkouが見られてよかったよ~
すごく楽しそうに、いろんな活動に意欲的でした。
入園当初はこうなってくれるとは、想像もつかない感じだったけど。
なんとかなるもんです。 先生たちに感謝!
降園前ギリギリには、パパものぞきに来てくれたらしく、喜んでた。^^

ではでは、またおしゃべりしようね~♪
そうそう、6日から8日まで帰省します!
土曜の午後とかちょっとだけなら会えそうだけど、予定あるかなぁ。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-06-27 12:32
ゆららちゃん☆
この間は、メールありがとう!
とっても嬉しかったよ♪
多比良港から、ゆららちゃんちまではけっこうすぐなんだね。
いちごちゃんと3人で、いつか、雲仙島原おでかけツアーしようね!
国見の六三郎、気になる~♪
とってもおいしそうだね! ちょっと検索してみた。^m^
地元情報がいちばん嬉しいです♪

そうそう、フェリー代、けっこうするよね。^^;
でも、高速半額で安いような気がするけど、ぐる~っとまわると
ガソリンも使うしね~
kouは、お舟!って楽しそうだから、まあいいかぁ。

はなちゃんのみそ汁、講演があったんだね。
本当に、あの本は涙なしには読めないよね。
同じ母親として、あの状況で、あんなに強くいられるかなって思う。
そして、食の大切さ。
好き嫌いが激しいkouのことを思うと、先が思いやられるけど。
手作りを心がけて、がんばっていこう。
また。おしゃべりしようね~!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2012-06-27 12:34
いちごちゃん☆
ありがとう!!!
去年は、こうやっていちごちゃんと会えてるとは思ってなかったものね~
不思議だぁ。
また。わがままkouと遊んでやってね。^^;

多比良港からは、いちごちゃんとこ近いのかな~
あそこまでなら、いけそうだよ。^m^
kouもお預かりデビューしたし、ちょっと遠出のお楽しみ、待ってます♡♡♡
Commented by chocolat-au-choco at 2012-06-27 12:36
mariちゃん☆
mariちゃんのこと、完全に覚えてたよ~
hideにハナシきいて、すぐに、ぼくも、会いに行く~って言ったらしい。^m^
喜んでたよ。

それにしても、あそこで会えるなんて~
うん、確かに通じ合ってるね。
例の誤解も解けたし~(笑)
ホントに、うちはいつでもいいから、遊びにおいで~
kouの幼稚園、夕方までに延ばして、
長崎観光しよう!!! 楽しみにしてるよ!!!


<< 手作りの会 雨降りの愉しみ >>