2 days to go
a0091165_20525325.jpg

ムスコ、4歳の誕生日まで、あと2日。 週末は、だんなくんの実家へ。
じじばばに買ってもらった、バースデーケーキ。 ろうそくを、ふ~。
この数時間前。 ショーケースの前で、いちごがない~いちごがない~と号泣されました。
店のすみっこに引っ張っていき、今の季節、いちごはないんだよ・・・と、言い聞かせていると。
店員さんがロールケーキの大きな切れ端を手に、にこにこ。 
むかし、娘が小さい頃、お母さんが言うのもわかるけど、悲しいものは悲しいの!!!って、言われたことがありますよ。
そんなふうに、優しく話しかけてくれて。 
だから、仕方ないよね。 このケーキ、食べてみる?と、ムスコの口に、甘い切れ端をそっと入れてくれたのです。
涙でぐちゃぐちゃの顔で、ケーキを飲みこんで。 3きれ目を口にする頃には、笑顔がもどった現金なヤツ。(笑) 
人生の先輩のひと言に、あたたかいキモチになりました。 



a0091165_21365413.jpg

行きも帰りも有明フェリーに乗って。 あいにくの雨模様で、船内に缶詰。
でも、展望席は楽しいし。 じじばばに買ってもらったウルトラマンがいるし。 で、ごきげんなムスコ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-24 21:41 | こども


<< 手作りの会 雨降りの愉しみ >>