Happy Birthday !!!
a0091165_22412659.jpg

ムスコ、今日で4歳になりました。 
保育参観だったこの日。 帰りに、我が家に集まってくれたお友達からいただいた、かわいいお花。
みんな、ありがとう!!!



a0091165_22381426.jpg

照れくさそうに手渡してくれました。 よかったねぇ。

a0091165_22382298.jpg

ケンタのチキンを買ってきてもらって。 グラタンとサラダ、にんじんパンで、即席パーティ。
家族での誕生日会は、週末改めて。^^

a0091165_22383876.jpg

入園式当日、正門での出会いから、早2か月半。 
転勤者同士、ご近所同士、の彼女にどんなに救われたことか。 そして今は、完全に、飲み友達。(笑)

a0091165_22383851.jpg

ママ4年、おつかれさま!と、赤ワインも持ってきてくれて。 
いい気分になったころ、夕方、大急ぎで焼いてた生チョコケーキにろうそくを立てて、フ~。
kouちゃん、お誕生日おめでとう。
あの日から、今まで、本当に楽しい毎日をありがとう。 これからも、いっしょに、歩いて行こうね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-26 23:15 | こども | Comments(8)
Commented by keico at 2012-06-27 15:29 x
えりかちゃん

こんにちは!
こうちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)

子供の誕生日って、ホント無事元気に育ってくれたことに
しみじみ感謝するよね。
そして、子供の歳の数だけ、ママ歴がふえていき、子供の成長とともに
自分も成長できてるかなぁ・・・なんて、考えます。

きっと、えりかちゃんもそうかな。
賑やかな誕生会、こうちゃんも嬉しそうだね!!
素敵なお友達に出会えて、みんなにお祝いしてもらって
よかったね。

keico
Commented by nonokanoasobi at 2012-06-27 16:23
こうちゃん.
*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やだ~~。照れちゃって

かわゆい ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

たくさんのお友達に囲まれてみんなみんな幸せだね。
これからもいっぱいいっぱいお友達作ってね~♪

Commented by sawa at 2012-06-27 19:42 x
おめでとうございます〜。みんなにお祝いしてもらって、はにかんだ様な笑顔。たまらんな〜。
ママも子供が繋いでくれた縁で、かけがえのない友人が増えて行くのだなぁ。
生まれた時は、健康でいてくれればそれでいいと思っていたけど、今は宿題しなさいだ、片付けなさいだと怒っている私。
うちももうすぐ誕生日。当日は穏やかにお祝いしてあげよう!
Commented by yuko at 2012-06-28 20:20 x
kouくん、お誕生日おめでとう!!
この1年もたくさんの笑顔がありますように♪♪

今日ね、naoちゃんとランチしたよ☆
すご~く話しやすくて、なおちゃんの言葉のチョイスに
心地良さを感じたよ。
本をたくさん読む人って言葉がすごく綺麗だね。
erikaちゃんのブログ読んででもそれを感じるんだぁ。
naoちゃん、とても素敵な女性でした♪

てか、kouくん唇大丈夫?
うちのさぁちゃんも蚊にかまれると、尋常じゃないくらい
腫れるから、毎日虫よけ塗ってるよ~。




Commented by chocolat-au-choco at 2012-06-29 20:56
keicoちゃん☆
本当にそうだね。
ついつい、たくさん求めてしまいそうになるけど。
今、元気にここにいてくれるだけで、どれだけありがたいことか。
今まで、病気知らずだったので、
単なる虫刺されでも、顔がものすごく腫れたりすると、おろおろしてしまう。
かわいそうだし、また刺されたと思うと、自分を責めてしまって。
最近、なんだかひそかに落ち込んでいます。
早く蚊のいない季節になってほし~
でも、kouは、幼稚園のプールが始まるのをすごく楽しみにしてて・・・。
プールとか、さらに虫刺されの危険性が高まるわ~(汗)
いやいや、愚痴ちゃった。
keicoちゃんやみんなは元気にしてますか?
来週末は、福岡に帰省するよ~♪
佐藤さんの個展、いけそうです♡♡♡
Commented by chocolat-au-choco at 2012-06-29 21:03
nonoka*さん☆
優しいメッセージ、本当にありがとうございます。^^
ほんと、いっちょまえに照れちゃってね。(笑)
女子男子って、ムスコはあまり区別してない感じなんだけど。
お気に入りの女の子がいて、毎朝、登園バスのふたりがけの席の横に、
そのこが乗車すると、おいでおいでと誘っているそうです。^^
最近、○○ちゃんのおべんとうがキティちゃんだった!とかぴかちゅーだった!とか報告してきます。
ぼくもつくって~とは言わないけど、暗に言われてるみたいで、プレッシャー。
特別な時だけねとかで、一度がんばってみようかなぁ~
Commented by chocolat-au-choco at 2012-06-29 21:06
sawaさん☆
ありがとうございます!!!^0^
わかるわかる!
同じぐずり、同じ要求、失敗でも、自分自身の精神状態や余裕の無さで、
そこまで怒らなくてもよかったのになぁと
泣き顔や寝顔を見ながら反省すること多々です!ついついねぇ。
ホントにそうですね。^^
こどもが繋いでくれた縁。、たいせつにしたいものです。

そしてそして、メール、ありがとうございました!嬉しかったです。
おそろのブラウスですね~♡♡♡^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2012-06-29 21:11
yukoちゃん☆
ありがとう~!!!
そうそう、naoちゃんから、楽しかったよ~ってメール来てたよ。^0^
インテリア、好きなモノに対する情熱にあこがれる~って♡♡♡
あたしも、yukoちゃんのインテリアにかける情熱には、ホントに感心したもの~
雑誌に出なくちゃ!(笑)
ランチに行くお店、予想通りでした。ふふふ。
naoちゃんとよく通ったし、yukoちゃんが用意してくれたランチボックスも美味しかったよね~
ああ、また行きたいな。
うちの近所には美味しいパン屋さんがなくって。
あっでも、長崎市内に、bread A espresso っていう、すごく素敵なパン屋さんがあるんだって、お友達がおしえてくれて。
yukoちゃんが、絶対好きな雰囲気だった!
行きたいんだけど、今、お休み期間中みたいで。 いつかレポするからね。
来週6日に佐藤さんの個展に、幼稚園終わってからかけつけようと計画してます。^^

そうそう、さあちゃんも虫刺されひどいの~
もし、おすすめの虫除け剤あったら、おしえて!
塗ってもすぐ刺されて帰ってくるのよ・・・><


<< 雨降りランチ 手作りの会 >>