Thank you for being you.
a0091165_2031312.jpg

Wピースで、4歳のつもり。^^
3歳のバースデーケーキは、ミッフィー。 今年は、カーズがいい!とリクエストが。
マックイーンにみえるかな?



a0091165_20111738.jpg

高温多湿、この時期のケーキのデコレーションは、ホイップがだるだるで悪戦苦闘。
デコチョコとミントでごまかしました。(笑)

a0091165_20165618.jpg

日曜日の早朝6時にアラームをセット。 こっそり起き出して、キャラチョコつくり開始。
数字の④は、反対向きじゃなかったので、この後、やりなおし。 (去年に引き続き、こちらを参考に。)
作業も終盤、ムスコが起きてきて、ぼくもする~!だって。

a0091165_20195441.jpg

休日出勤だったパパの帰宅を待って、いただきます!
ケーキをがんばったので、ごはんは簡単に。 ちびのリクエストは、ほぼ毎回、チューリップの唐揚げ!(笑)
誕生日会、15分くらいで終わっちゃいました。 男ふたりの食べるのの早いこと! とほほです。

a0091165_20192590.jpg

6月は、合計4回も、ろうそくフ~をさせてもらったムスコ。 ありがたいことです。

Thank you for being you.
ただただ、きみでいてくれて、ありがとう。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-07-01 20:27 | こども | Comments(7)
Commented by mi-ko at 2012-07-01 20:51 x
おめでとう♪♪♪♪♪
4歳かぁ…
早いね~
ホント、人の子は、早いって言うけど。
ケーキ、ばっちりね◎◎◎

先週、諫早行ったんだぁ。
龍真が島原で左腕骨折して迎えに行くハメになって…。

まぁ、話すと長~いから
また、会った時にね!!!
Commented by ゆらら at 2012-07-02 11:05 x
kouくん 4才happybirthday!!

たくさんの人にお誕生日してもらって何度もフーできていいね☆
最後は家族で〆のお誕生日会だったんだね。
この写真最高の笑顔にポーズ!
私も朝から癒されました。
うちも今月、11歳と3歳の誕生日がやってくるーー!
でもでも、ericaちゃんみたいなケーキ作れないや(涙)
御菓子って本当に簡単なものしか作れなくって><
ericaちゃんはとっても器用でもあり、
kouくんへの愛情がいつもすごく伝わります。

それからkouくんの虫さされ。
これからもっと暑くなって、虫もたくさん出てだろうから心配だね。
それでアロマスプレーを手作りするericaちゃん、ほんと尊敬する。
少しでも虫に刺されませんように。

Commented by toshiro at 2012-07-02 22:21 x
こんばんわ、いつも嫁と息子がお世話になってます。
erikaちゃんのブログ楽しく拝見してます。
カーズいいですね!今度、嫁に爪のアカください

今週末はゴルフでいないので、ごゆっくり我が家で
お過ごしください。

ではまた・・・エヘ
Commented by chocolat-au-choco at 2012-07-03 10:04
mi-ko☆
ありがとう。本人が早いとおもってるんだから、周りは余計だよね。
ああ、それだけ自分も歳をとっている~(笑)

ええ、ryuumaくん、骨折・・・。
試合中の怪我だよね、治るまでかかるのかな。
本当に大変だったね、お大事に。
今、じめじめいやな時期だから、ギブスだったらつらいよね~><
じゃあ、病院通いとかでしばらく、mi-koも体開かないかな。
夏休みになったら、ゆっくり会いたいね~♡♡♡
どうぞ、お大事に!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2012-07-03 10:10
ゆららちゃん☆
優しい、メッセージ、本当にありがとう!!!
今朝も皮膚科に行ってきたけど、今回で終了。
あとは、いただいたお薬を、刺されたらただちに塗って、
炎症を最小にとどめることと、一番大事なのは、やっぱり虫除けだって~。
幼稚園は、自然が豊かなところに惹かれて決めたから、
蚊や虫がいるのは仕方がないから。^^
あまり神経質にならず、のびのびさせてやりたいしね~
なんとか、しゅっしゅっとがんばるよ~(笑)

7月はちびちゃんたち2人もお誕生日なんだね。
おめでとう!!!
もうママ歴11年にもなるんだね。 ゆららちゃんは、ずいぶん先輩だ!!!
ケーキね、器用じゃなくて、根気があるってことかな。へへへ。
細かい作業なんだよ~
でも、この笑顔のために、1年に1回はがんばろうかなと。
あ、ちなみに、来年はスティッチって言われちゃった~やだ~
あんまりかわいくないし、むずかしそ~(笑)

つづきます↓
Commented by chocolat-au-choco at 2012-07-03 10:10
ゆららちゃん☆

そうそう、昨日ね、ゆららちゃんおすすめの、茶寮六三郎に行ってきました!
美味しくて、雰囲気よくて癒された~
今度は、リュステリック?ってカフェに行こうって。
いちごちゃんも、ゆららちゃんに会ってみたいなって言ってたよ!
いつか島原デート実現しようね♪
Commented by chocolat-au-choco at 2012-07-03 10:21
toshiroくん☆
おはようございます。
コメントみて、大興奮!
ありがとうございます。 嬉しいです。
naoちゃんから、toshiroくんもみてるよ~って聞いてはいたんだけど。
なんだか、変な感じです。 照れます。
他人様の旦那様をつかまえて、しょっちゅう、今日、toshiroくんは~?とか
言ってるわたしをお許しください。(笑)

改めまして。
こちらこそです。 奥様(だって^^;)には、ムスコともども、大変お世話になっております。
わたしの心のよりどころです。
遅くなりましたが、福岡を発つ際には、見送りまでしていただいて。
本当にありがとうございました。
といいつつ、すぐに会いに行ってますけど。^^
諫早もいいところです。
お時間ができたら、ぜひとも、家族みんなで遊びに来てくださいね。 歓待いたします!

お言葉に甘えて、週末には遊びに行かせてもらいますね!
kouもkaiちゃんに会えるのを、ものすごく楽しみにしています。
toshiroくんにもご挨拶したかったけど~、ゴルフ楽しんでください。
いろいろウワサしときまぁす。エヘッ。

ではでは、長くなってしまいました。
時々、こっそり(には、ならないか~)^^、またおしゃべりしましょ~


<< 茶寮 六三郎 おへんじ >>