人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茶寮 六三郎
茶寮 六三郎_a0091165_1720278.jpg

かわいい妹分^^、いちごちゃんと3度目のデート。 前回の、あじさいロードはステキだったなぁ。
彼女の街まで、朝からドライブ。 茶寮 六三郎で、待ち合わせ。 ( ゆららちゃん、行ってきたよ~ )
落ち着いた外観、涼やかな暖簾をくぐって・・・。



茶寮 六三郎_a0091165_17203889.jpg

せっかく来たからと、ちょっと贅沢な2300yenのコースを。
8種の前菜盛り。 野菜のゼリー寄せや、アナゴの笹寿司、茄子田楽、キッシュにフリット、などなど。
セロリとピーマン、えのきのナムルが美味しくて。 まねしてみなきゃ。^^
手の込んだモノを、ちょこっとずつ。 こういうのに、女性は弱いです。

茶寮 六三郎_a0091165_17204596.jpg

魚介と野菜のテリーヌ。 自分では到底作ることができないモノをいただく楽しみ。 シアワセだなぁ。
バゲットも食べたのに、このしっとり長崎豚のローストと白ごはんもモリモリ。(笑)
デザートは別腹。 さっぱりしたヨーグルトアイスに桃のコンポート、白ワインのゼリーが涼やか。 チーズケーキまで。
静かな個室で、美味しいお料理をいただきながら、あれやこれやおしゃべり。 気が付くと、タイムリミット。
前菜からデザートまで、たっぷり2時間半、なんて贅沢。
買い物しながら帰ったら、駐車場に車を入れたと同時に、幼稚園バスも到着。 冷や冷やでした。
梅雨が明けたら、海がきれいな雲仙に、またゆっくり遊びに行くからね!
by chocolat-au-choco | 2012-07-02 22:24 | cafe & restaurant


<< おべんとう袋 Thank you for b... >>