Summer is coming.
a0091165_20314768.jpg

保護者会主催の講演会へ。
『 おこづかい 』 がこどもの人生を変える、という内容のセミナー。  
こども自身にお小遣いを管理させ、月イチで親との 『おこづ会議 』 を開き、収支を確認。 
一定額を貯金させたりと、8歳くらいから、挑戦させるといいと聞きました。
小学生くらいから、お金を夢を叶える道具として、正しく使えるように訓練していくことの大切さ。
親の家計の管理、将来への備え、お金の活きた使い方に通じるもので。 
こどもは、ちゃんと親のお金の使い方をみています!との言葉に、 ドキっとしました。

講堂で公演中も、園庭からは、にぎやかな声が。 初めてのプール遊び、楽しそう。
セミの声も! ああ、もうすぐ夏なんだなぁ。 七夕飾りが風になびいてキレイ。 首をのばして、短冊をさがすと。 
あったあった、『 ゴーバスターズになりたい。 』 だって。(笑)
ママたち数人とランチへ。 本格インドカレー、9段階の6辛。^^ 近くで食べられるなんて嬉しい! 



a0091165_20412693.jpg

夜は、だんなくんがいただいてきた、島原の手延素麺。 なすと豚肉のあったかつけ汁で。
なすを薄切りにして、くたくたに煮るところと、おろししょうががポイント。
セロリとピーマンのナムル。 ムスコには、カレーも。 でも、素麺もりもり食べてました。 きれいになすを除けて・・・。(汗)
明日から、福岡に帰省してきます。 ^m^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-07-05 21:26 | まいにち


<< frangipani 男子のDNA >>