島原そうめんと、消しゴムはんこの会
a0091165_1722486.jpg

たくさんいただいた、島原そうめんをみんなで食べる会。^^
豚肉とナスのあったかつけ汁で。 鶏とごぼうの混ぜ込みご飯、生春巻きの食卓。
そうめんを盛った大皿、スクエア皿、薬味を入れたちびカップ、ぜんぶ佐藤さんのうつわ♪



a0091165_1733524.jpg

飲み物は、前回、漬けた梅シロップを、ソーダで割って。

a0091165_17215995.jpg

かんぱ~い!!! 夏にぴったり、さわやかな味。^^

a0091165_17222152.jpg

幼稚園バザーの手作り会で集まった時に、消しゴムはんこがつくってあるのをみて、かわいい!と盛り上がり。
kiyomiちゃんの、つくったことあるよ~のひと言で、消しゴムはんこの会、開催決定。
何をはんこにしようか、おしゃべりばかりが続き・・・、タイムアップ。(笑) また、続きやろうね!

a0091165_17221413.jpg

スマホにして、いちばんやりたかったこと。 念願の Instagram、始めました。 
なんでもない写真が、ボタンひとつで、雰囲気のある写真に。 とても手軽なので、朝から次々UP。
今朝の寝姿、簡単べんとう^^、バス待ちの図、手土産のルピシア紅茶(サクランボ)、パンをモチーフにしたハンコ、製作中…。
よかったら、つながりませんか? アカウントは、choco_erica (アンダーハイフン) です。
ムスコは、ず~っと、なめこを育てています。(笑) 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-07-12 20:58 | ○○の会 | Comments(2)
Commented by yunep* at 2012-07-14 15:27 x
めっちゃ久しぶり~!に遊びに来て見ました☆
どうも、同志です(笑)
kouくんめっちゃ伸びとう!
あ、お引越しカードもありがとう、さすが、ステキでした。

ついでにおいらもブログ復活(^ー^* )フフ♪
長崎も名古屋も、楽しまんとね☆
Commented by chocolat-au-choco at 2012-07-15 18:44
yunep*☆
わぁい、ひさしぶり~!!!
びっくりした、ブログ再開してたんだね。^^
突然の閉鎖もびっくりしたけど。(笑)
kyonちゃんとうわさしてたんだよ~
miyuとよくつるんでるらしいって!^m^

そうだよね、kouも100㎝こえたもん。
あっという間に大きくなるわぁ。
意外と幼稚園ライフ、親のほうが楽しんでます♡♡♡
お互い、新天地でがんばろうね~!!!
またブログにも遊びに行きます。


<< bread A espresso おもちゃ >>