消しゴムはんこ
a0091165_0142367.jpg

先週からの宿題、やっと完成。 我ながら、ヘタだなぁと、笑っちゃうんだけど。
でも、記念すべき、初めての消しゴムはんこ。 
家で焼いたパンやお菓子をおすそ分けするときに、何かしるしがあるといいなと作ってみました。
コッペパンのカーブ、アルファベット、どれもぎこちないこと、この上ない!(笑)



a0091165_0233870.jpg

ランチは、ピザ2種とピクルス、ポテトサラダ。 豚ひき肉とピーマンのピザは、ここを参考に。
食べてしゃべって、げらげら笑って。 結局、消しゴムはんこの会は30分だけ。 
みんな無言でカッターや彫刻刀を動かす集中力がすごい。^m^

a0091165_0234525.jpg

1学期最終日。 園庭を思い切り駆け回るムスコ。 
ずっとようちえんおやすみなんてイヤだぁ! あしたもようちえん、いく~!だって。 
『 穏やかな性格で、手を出すことはありません。 
でも、おもちゃなどのトラブルがあると、思い切り泣いて、みんなを心配させることがあります 。』 (保育記録より抜粋。)
争いは好まないけど、自己主張は絶対、泣いてでもしたい。 この性格、誰に似たんだか。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-07-18 23:37 | お気に入り


<< ♪♪♪  カメラ >>