♪♪♪ 
a0091165_16525338.jpg

先週、ポチリとしたものが届きました。
ちいさなしゃもじのカタチがかわいい、益子焼のうつわ。 最初に何を盛ろうかなぁ。



a0091165_17173475.jpg

夏休み初日は、幼稚園の親子数組で、こどもの城へ。
木のボールプールに寝っころがるふたり。 
素足をこのプールにつっこむと、足つぼが刺激されて、それはそれは気持ちがいいのです。

a0091165_1719420.jpg

このblogがきっかけで仲良くなった香川のromiちゃんより、クール宅急便が届きました。
なんだろ~と開けてみると、美味しい鶏肉と鶏めしの真空パック。 これがビールに合う!!!
romiちゃん、本当にありがと~!!!
ムスコとのお昼ごはんも復活。 どうしても、麺料理の割合が多くなってしまいます。^m^

a0091165_17224777.jpg

夏休み2日目は、夕方からパペット劇を観に行きました。
あまりの蒸し暑さに、会場を出た友と目くばせ。 行っちゃう?!(笑) 生ビール4杯もあけ、大人もちびたちもいい気分。
ご近所ならでは、宵の口、ふらっと歩いて待ち合わせして、飲みに行ける気軽さ。
さらには、同じようなピッチで飲み、バカ笑いし、バシバシと叩き合う仲になれる友がみつかるなんて、なんて幸運!
と互いに喜びを分かち合った夜でした。 
帰省ですれ違い、ひと月近く会えない!と別れを惜しみつつ、ムスコをおぶって帰る道。 楽しかったなぁ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-07-20 23:50 | お気に入り


<< ちいさなパンケーキ 消しゴムはんこ >>