ちいさなパンケーキ
a0091165_1224868.jpg

のんびりした日曜の朝、ムスコのリクエストで朝ごはんはパンケーキ。
パンケーキには、はちみつ?それとも、メープルシロップ? バターはぜったい。^^



a0091165_1225926.jpg

フォークを渡しても、結局、手で食べてる~!

a0091165_123747.jpg

午後からふらりと長崎市内へ。
長崎駅の改札口。 見上げると、ステンドグラスがキレイ。
ずっと行きたかった長崎市立図書館へ。 ムスコとのんびり過ごしました。
併設のcafe、池田屋さんでひとやすみ。 
抹茶に目がない4歳児。 もう夕飯近くなのに、誘惑に負けて食べるチョコケーキ、美味しかったなぁ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-07-22 23:02 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by ゆらら at 2012-07-24 14:49 x
ericaちゃん こんにちは^^

つかの間の日曜日、うちも家族で長崎市内へふらり。
息子(小3)のリクエスト、ポケモンの映画やっと連れて行けた~。
娘(小5)のバスケの試合で延期してたから^^
やっとふたりで映画も観れるようになったので、末っ子ちゃんも
一人っ子気分を味わっていつも以上に?大喜びだったよ。

長崎駅ってことはすごい近くに居たんだなあ。
なんとなーく、ericaちゃんとkouくんの姿を探してたよ^^
Commented at 2012-07-24 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat-au-choco at 2012-07-26 12:14
ゆららちゃん☆
昨日ね~、島原まで両親つれて遊びに行ってきたんだよ!
六三郎は残念ながら定休日で。
両親にも食べさせてあげたかったなぁ。

ポケモン、初日にkouとココウォークでみたよ!
ええ、ゆららちゃんと近くにいたんだね!!!
きっといつか会えるよね。
それにしても、ここ数日はあちこち行きました。
少しゆっくりして、来週は福岡です。^m^
Commented by chocolat-au-choco at 2012-07-26 12:15
kyokoさん☆
やっぱ女の子はいいなぁ。
読みながらにんまりしてしまいました。
ホットケーキ、一度フライパンを濡れふきんにじゅっとつけるのがコツなんですよね。^^


<< 夏の想い出 ♪♪♪  >>