ランチの会
a0091165_2138349.jpg

幼稚園が夏休みに入って、早1か月。 
帰省などでそれぞれ忙しく、しばらく会えてなかったママ友たちと、今日はひさしぶりにうちでランチ会。
近況に花が咲きました。 やっぱり、気の置けないおしゃべりはいいなぁ。
大葉と柚子胡椒を効かせたベーコンエピ、チキンと梅肉のパスタ、豆乳の冷静スープ、塩麹チキンのせサラダの食卓。



a0091165_21382887.jpg

楽しい時間はあっという間。 来週、またしても、1週間の帰省をしようと計画中。(笑)
新学期まで、しばしのお別れ。 秋も楽しいことたくさんしようね~と手を振り合いました。^^

a0091165_2138318.jpg

お友達にひさしぶりに会えるのが嬉しくてたまらないムスコ。
朝ごはんもそこそこに、窓ふきのおてつだい。 たくさん遊んではしゃぎ疲れて、今夜はぐっすりです。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-23 21:40 | ○○の会 | Comments(4)
Commented by sweethome-a at 2012-08-23 23:50
おひさしぶりです♪
いつ見ても素敵なお料理がならぶ食卓、素敵です!!

こちら北海道は今週20日から幼稚園始まっております(^○^)
おべんとう作りも・・(^_^;)

夏休み少し短いです・・・

帰省楽しんできてくださいね☆

窓ふきのお手伝いえらいなぁ(*^。^*)
Commented by yuko at 2012-08-24 19:34 x
ericaちゃん、お久しぶり♪

夏休みもericaちゃんらしく、おもいっきり楽しんでるね!!
私も帰省したり、プールに川遊びに頑張って夏休みに付き合って
るよ。
でももう遊びネタがつきて、あと10日あまりどうしよう・・・(汗)

お昼ご飯のネタもつき、ericaちゃん助けて~(笑)

ベーコンエピ、大葉+ゆず胡椒いいねぇ。
この前パン屋さんの大葉+ベーコン+チーズのパンが美味しかった
から、私も明日お昼に焼いてみようかな。

↓のcafe neiとっても素敵~♪♪
ただぼ~っとするって最高に贅沢な時間だよね。
今が幸せじゃないと、本当に頭をからっぽになんかできないと思うしさ。

ではでは、また遊びに来まぁす☆

Commented by chocolat-au-choco at 2012-08-26 16:40
sweethomeさん☆
こんにちわ~!
おひさしぶりです。コメントありがとうございます♪
うれしかったです。^0^
お引っ越し後、どうですか?
落ち着かれましたか?
わたしたち親子もなんとか新しい場所でがんばっていますよ~。

北海道は夏休みが少し短いのですね。
じゃあ冬休みが長いのかな?
わたしもあと1週間、ムスコべったりの日々を楽しもうと思います。
なんて、今はばあばにまかせっきりですが。(笑)

またここでおしゃべりしましょうね。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2012-08-26 16:46
yukoちゃん☆
わ~い!yukoちゃん、コメントありがとう♪
元気そうでよかった!
ほんと、夏休みってごはんばっかりつくってるかんじよね。(笑)
大葉と柚子胡椒のパンつくってみて~おすすめです。^^
ごはんネタ、ほんとにつきてくるよねぇ。
スマホにして、IG始めたんだけど。
みんな朝昼晩ときちんとお料理して、盛り付けもがんばってて。
刺激になってるよ~

そうそう、昨日から帰ってきてます。また~。
フラパニの8展、行きたいなぁ。 翌日から幼稚園だから、ぎりぎりすぎるかなぁ。

cafe nei さん、yukoちゃんきっと好きだよ~!
そっか、ぼ~っとできるのってしあわせってことなんだね。うんうん。
もう寝そうだったよ。さすがにcafeで寝ちゃいけない!って必死でした。(笑)
yukoちゃんに会いたいよ~
帰省すると、欲張って、約束3つ4つと入れて、バタバタしてるわたしです。^m^
残りの夏休み、がんばって!!!
ちゃんと食べてる?yukoちゃn細いから、倒れないでよ~!


<< ♡♡♡ フォカッチャ >>