ごはん日誌
a0091165_23274924.jpg

Instagram を始めて2か月余り。 以前より食卓の写真を撮るようになりました。
スマートフォンでパチリとするだけなので気軽です。 
いろんな食卓の風景、その日のおかず、盛り付けやテーブルセッティング。
生きることは、食べること。 みんな家族のためや自分のために、まいにちまいにち、ごはんをつくっているんだなぁ。
日々の営みに元気や刺激をたくさんもらっています。



a0091165_23335051.jpg

これは昨夜の食卓。 幼稚園の2学期が始まって、6時台の夕ごはんが戻ってきました。
時には5時半のときもあります。 キッチンに立ってると、ごはんまだ~コールがすごいので、急き立てられるように準備。(笑)
相変わらずの野菜嫌いで、この日もお子様ランチ風に盛り付けてみたのに、野菜はかぼちゃをちょこっとかじっただけ。

a0091165_23362649.jpg

もともと朝食を食べないわたし、何も予定がない日は、11時前後に早めのお昼ごはんにしています。
昨夜の残り、お弁当で余ったモノ、そんなものばかりだけど。
前の晩のムニエルを、ディップにアレンジ。 にんじんパンにのせて。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-09-05 23:27 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by aki1334a at 2012-09-06 09:01
ericaさん、こんにちわ!
あいかわらず可愛い食卓p(^^)q
憧れます♪
私も忙しいことを言い訳にぐちゃ~とお皿に盛りつけるのを何とかしなくっちゃ(汗

私もようやく週末にはスマホになる予定☆
写真撮れるくらい使いこなせるようになれるかな?!
Commented by chocolat-au-choco at 2012-09-06 22:31
akiさん☆
こんばんわ~!お久しぶりです。お忙しいのにコメントありがとうございます。
嬉しいです♡♡♡
夏休み、終わりましたね。
お仕事をされながら、なおかつ、しっかりした食卓、てづくりのおやつにパン。いつもすごいなぁって感心しきりです!

おお、akiさんもスマホデビュー。
もし、よかったらInstagramの世界へどうぞ~
楽しいですよ。ブログより手軽だし。
このブログからIGに来てくれて、毎日のようにおしゃべりしてる人も数人。
遠く離れてても、日々の食卓やなにげないひとこまを共有することで、たくさんの刺激が元気をもらえます。
→プロフィール画像の下にアカウントも書いてるので、IG仲間になれそうなときは探して遊びに来てくださいね~
もちろん、ブログもいつも楽しみにしています♡♡♡

長々と失礼しました。
今夜は、9時過ぎにはムスコもだんなも寝てしまい、本当に静かな夜です~(笑)
Commented by nobu at 2012-09-07 20:29 x
いつもいつもおいしそうな食卓だね~。
私も作れるようになりたいなぁ。それよりericaちゃんちの子になりたい(笑)kouくんがうらやましい!!でも野菜嫌いか~。お母さんも試行錯誤の毎日やね(⌒∇⌒)


私さ、この間のコメントでロジウラ食堂って書いてたね。
ごめん、ボンジュール食堂の間違いやった!!
また行きたいと思います♪♪
Commented by chocolat-au-choco at 2012-09-10 13:43
nobu☆
ああ、ボンジュール食堂ね!
ぜんぜん疑問に思わなかった。 あんな路地裏通って出勤してるんだぁって思ったけど。(笑)
近かったらいつでもごはん食べに来てもらうのに~!!!

nobu、FBしてるよね。わたしも始めたよ~^^


<< 8TEN お花パン >>